※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

野球の試合観戦に誘われたが、乳児と一緒に行くのは不安。社長に誘われているので断れず、娘のために必要な設備があるか相談。

来月で1歳の娘がいます。
先日、旦那が野球の試合観戦に誘われました。しかも社長に...(ーー;)
「嫁さんと娘も一緒に」って事で、私達も誘われました(ーー;)
でも、私は野球のルールすら分からないし、ナイター?なので終わるのは9時すぎるし...
娘がだいたい眠くなる時間なので、ぐずると思うし、うるさくて眠れなかったらさらに悪化するし...
て言うか、乳児つれて試合観戦なんかできない!ずっと座ってる事もできないのに!

知らされたのが昨日の夕方で、行くのは明日です。
チケットは社長がとって下さるので、前日にキャンセルはあれだし...
そもそも社長に誘われてるので断るに断れない。
ここは旦那の顔をたてて行くべきなのでしょうか(*꒦ິㅂ꒦ີ)
オムツ替えスペース、授乳室、ベビーカー置場、レンタルベビーカーはあります。
行くなら、これはあった方がいい!って言うのも教えてくださいm(__)m

コメント

さ津山丸

ドーム球場ですか?
屋外ですか?
座る席は通路側ですか?
私がそもそも野球観戦が趣味で、息子は1歳1ヶ月の時に観戦デビューしました。
でも、やっぱり親としてナイターは避けました。
なんとかだましだまし七回まで持った感じです。
最初から観戦して、早めにお暇する可能性をお伝えしておいたほうが良いかもしれないですね。
子どもは眠ければうるさい中でも結構寝ます。

飲み物や気をそらす食べ物、おもちゃを持って行った方がいいかもしれないですね。
社長からのお誘い、断りずらくて大変ですね💦

楽しめると良いのですが…。

なつママ

スタジアムなのでドーム球場だと思います!
座る席は分かりません(ーー;)

食べ物、飲み物、おもちゃ、持っていきます!
可能性を伝えるのいいですね(๑́ᄇ`๑)
やってみます٩(ˊᗜˋ*)

楽しめるよう、努力しようと思います(笑)
ありがとうございます!

さ津山丸

おそらく赤ちゃんがいたら落ち着いて観戦できないと思うので通路側の席がいいですね。
ドームであれば暑すぎたり寒すぎたりはないとは思うので安心ですが、空調が効いてると思うので羽織ったりかけたりできるものをお持ちすることをお勧めいたします。

なつママ

通路側だったら気軽に席はずせますもんね٩(ˊᗜˋ*)
では、薄手のカーディガン持っていきます!