※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産の診断。薬で症状軽減し、20日まで仕事を考え中。予定日は2月13日。ぎりぎりまで働いても大丈夫でしょうか?

現在妊娠34週です。先日の妊婦健診で軽めの切迫早産と診断され、薬を毎食後服用しています。薬を服用してからなんとなく?気持ち的に?お腹の張りもなくなり、下腹部の痛みも引いたような気がしています。予定日は2月13日なのですが、今月の20日までお仕事を頑張ろうかと考えています。ぎりぎり過ぎますかね??初産はぎりぎりまで動いてもなかなか産まれないなんて母も言うし…。

コメント

ポコ

先生に聞いたらいいと思いますよ!
私は入院になってしまったので、、
大事にして下さいね(^^)

ぽこ⑅◡̈*

切迫早産と診断されて張り止めも内服しているのであれば、お仕事は無理しない方がいいかと思います、、。
どうしても、ということであれば、医師から許可を得るべきかと思います。
なんともない健常な妊婦さんと、切迫早産の妊婦さんは違うので、、。
34週には、法律通り産休に入った方がよいかと、、。何かあってからでは遅いです。

切迫早産と診断されてるなら無理なさらないでください😵😵いつ産気づくかわからないので。
私もお腹張りやすかったです。ただ、薬が身体に合わず飲めなかったんですが…
初産で37週6日に出産しましたょ😅💦

すもも

正産期の37週まではお腹の中で育てた方がいいですし、切迫だと診断されたのであれば無理はしない方がいいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もし今、産まれてしまえばリスクは高いですよ。。
わが子を守れるのはあなたしかいません!
お大事にしてくださいね❁.*・゚

私も今切迫早産で実家で寝たきり生活してます。
先生には「もう仕事は行ってはいけません!仕事しすぎ(でこうなったん)です!」と言われました…
張りは治っても切迫傾向あるとすぐ頸管長短くなりますし、
6週前から手当出るので、もうお休みされた方がいいと思います。

ゆーちんママ*.

先生に相談されてみてはどうですか?
でも、私なら張り止め服用しているなら切迫との診断書を書いてもらい早めにお休みを頂きます💦
いくら34wとはいえ、早産は怖いですから😱💔