※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

31w4d妊婦です。これくらいの週数で美容院で髪の毛カットされた方います…

31w4d妊婦です。
これくらいの週数で美容院で髪の毛カットされた方いますか?
今髪の長さがセミロングくらいなのですが、産後身なりに気を使ってる暇ないだろうし、お風呂やドライヤーなんて尚更だと思います。
なのでショートカットにするか悩んでいるのですが、実際どっちの方が楽ですか?
妊娠9ヶ月にも入ってしまったので、美容院諦めた方がいいならロングのままいようかなとか考えてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

36wくらいでカットと縮毛矯正かけに行きましたよー🤣
ショートカットは寝癖ついたら大変だから、髪の毛くくれるくらいのボブとかにしたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週で行けたんですね😳
    確かにボブいいですね!!

    • 1月13日
うしくん

私も36週の今週、美容院行ってカットとカラーしましたよ!!🙋‍♀️
結べるくらいのボブにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    ボブ人気ですね☺️

    • 1月13日
  • うしくん

    うしくん

    量は多い方なんですが、産後抜ける事を考えてあまりすいたりはしませんでした🤣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産後抜け毛増えちゃいそうですよね💦
    私も毛量多いのですが、軽くしたら禿げちゃうかなぁとかどんな髪型にするか悩み中です😂

    • 1月14日
  • うしくん

    うしくん

    どのくらい抜けるのか未知すぎて怖いですよね🤣
    私は美容師さんにそれも込みで相談して決めました🙋‍♀️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです😱
    産後ハゲとかよく聞くので😂
    私も相談してみます!!

    • 1月14日
ままりん

私も来週カット行く予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    悩みに悩んでギリギリになりました笑

    • 1月13日
ハッピータン

33週でカットとヘッドスパを満喫しました🤣
確かに仰向けはちょっとしんどかったですが、
良い気分転換にもなり、行って良かったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘッドスパ良くないと聞いたのですが大丈夫でしたか?!

    • 1月13日
  • ハッピータン

    ハッピータン

    大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は諦めてしまったので、次回の楽しみにします😂

    • 1月14日
にゃーこ

36週でカット行きました。ショートにする人多いけど私は結べる長さで乾かしやすくするためにすいてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、ギリ結べるくらいがいいですよね😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は33週の時にハイライト入れに行く予定です!そのあともいけそうなら産む前に一回行こうかなって感じです!
長さは鎖骨下くらいで切って2ヶ月美容院行けなくても大丈夫なようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイライト羨ましいです🥺
    産後もなかなか行けないですもんね💦

    • 1月13日
はるか

35wの時にヘッドスパとトリートメントとカラーとカット行きましたよ😆
元々ロング似合わないので切りっぱなしボブにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘッドスパ大丈夫でしか?!
    妊娠中ダメって聞いてヘッドスパ諦めました🥲

    • 1月13日
  • はるか

    はるか

    私のところは大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺
    ヘッドスパ今回は諦めてしまったので、産後行けるようになった時の楽しみにしようと思います😂

    • 1月14日
はーくんママ🔰

35wでカットして自身でカラーしました😁
ショートにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカラーもしたいです🥲
    ショート便利ですか?!

    • 1月14日
  • はーくんママ🔰

    はーくんママ🔰

    私はショート便利です!量が多くて💦
    短い方が乾かすのが楽です!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😌
    乾かす速さ優先でいこうかなぁ…

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

34週でカラー行きました🙆‍♀️
産後一ヶ月ですがロングでドライヤーもできてますし、身なりに気を遣えてますよ!
セミロングの方が結べるし寝癖つきにくいし、美容院に頻繁に行かなくていいので楽かなーって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがいる時にお風呂入ってる感じですかね?
    私は初産なのですが、旦那が帰ってくるのが22時過ぎや23時過ぎだったりで、それまでお風呂待っていられない!&初めての育児で手一杯になりそうで少し切ろうかなぁって思ってます!
    でも、皆さんの経験を聞いて結べるくらいにしようかなぁと!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

はーい!しました✂️
ロング→セミロングにしたんですが、産後にこんな長いと髪が乾かん!と、更にショートにしました😂
私はお腹大きくても仰向けがそんなに苦しくなかったのでシャンプー台も大丈夫でした。
産後から髪にうねりが出はじめて、それがすごいストレスになり、今はストパーかけてセミロングです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セミロングでも長いですよね💦
    私は今セミロングくらいですが、毛量も多いせいか髪乾かすのに時間がかかって産後こんなゆっくり髪乾かせないなぁと思い切って切る事にしました!

    • 1月14日
ママリ

1人目出産後にロングもショートも経験しましたが、
ロングだと乾かすのに時間かかるし、子どもに髪の毛引っ張られる、
なのでショートにしてみたところ、出掛ける時に寝癖直すの面倒くさい、見た目に気を使う余裕無くなって、アレンジなどもしないのでかなり芋っぽくなった、
という感じでした😂
子どもが産まれると、とにかく自分自身に使える時間が減るので…😭

もうすぐ2人目産まれますが、肩につくくらいで結べる程度の長さで臨みます。笑
もし今からカットされるなら、結べるギリギリくらいを攻めるのをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートも久しぶりにやってみたいですが、やはりセットしなくていいボブが1番いいですよね😂
    経験談聞けてよかったです!

    • 1月14日
きゅーぴー

今回36週でブリーチ、カラー、カットしました😊✨