※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

飼い犬の問題で離婚の可能性があるか相談したい。犬が問題行動を示し、旦那との間で意見が分かれている。里親に出したい考えもあるが、旦那は犬が大好きで離婚の可能性もある。

飼い犬のことで離婚になったことある方いますか?

我が家には7歳のシーズーがいます。
そして我が家は再婚同士です。
長男が私の連子で旦那は子供がおりませんでした。
シーズーは前の奥さんと一緒の時に飼った子で3匹犬を飼ってましたが私が3匹は無理って言いシーズーだけにさてもらいました(元嫁に引き取ってもらいました)


飼っていた犬たちは躾がしておらず、あちこちでおしっこ、うんち、噛み癖あり、吠えぐせがあったため子供とは一緒に住めないと私がいい1番大人しく旦那がお気に入りだったシーズーだけを残す形となりました。


ですがやっぱり躾がなっておらず、そして私がしつけをしても旦那が甘やかすためダメです。
何度やってもトイレは覚えないし、何もできない。
トイレ問題はオムツをすることで解決しました。

この子は吠えたり噛んだりはなかったのですが、よく食事をとらなすぎて吐いてしまう子なんです。
ご飯だよって言ったり、なにしてもだめでゲロを吐いてからご飯を食べるんです。
ほぼ毎日のようにやられるので、もう流石にキレてしまい、残業をしている旦那にこの子と一緒に暮らしていけないと連絡しました。

犬がそそをすると旦那はよく、犬なんだからしょうがないでしょって言います

私も最初は犬なんだからしょうがないかって思える日が来るかもしれないと思ってましたがそんな日は来ず、、
毎日のようにこの子とは暮らしていけない、里親に出したいそればかり考えてしまってます。

でも旦那は犬が大好きです。
たぶん離婚をとるんじゃないかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリさん

可哀想だけどゲージに入れて、掃除とか散歩全てを旦那さんにさせたらどうですか?
お子さんもいるし、それで離婚するくらいなら、犬にはかわいそだけど、旦那さんだけに育てて貰えば良い気がします💦
お子さんがいて、犬の面倒なんか見たくない気持ちはよくわかります💦
ただ離婚となれば子供が可哀想なので、旦那さんと冷静に話すのがいいと思います😭

  • ゆー

    ゆー

    前にゲージは可哀想だからダメと言われてしまってます、、
    犬のお世話も旦那が全部してくれればいいんですが、私が専業主婦でずっと家にいるため結局私がお世話することになるんですよね、、

    ほんとゲージに入れたいしお世話もして欲しいです、、

    • 1月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それは旦那さんひどいですよね💦
    子供3人も見てたら、それだけで一日中大変ですよ💦犬の面倒見る余裕なんてないですよね💦

    自分でお世話できないなら買うべきじゃないって言いたいですね💦

    • 1月13日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれです。

    子供の面倒見るだけで精一杯なのに、、💦


    多分ですけど、私と結婚するまでは最低限のお世話しかしたないんだと思います
    だから結果躾もできていない犬になってしまったんだと思います

    • 1月13日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それをゆーさんに任せるのはひどいですよね💦

    躾をしてもらうところに行かせるとかですかね😭

    それにしても、子供を一日中見てる奥さんにもっと感謝して欲しいですね😭そしたら犬のことなんて見れるわけないのわかるはずなんですけどね😔

    • 1月13日
  • ゆー

    ゆー

    躾の教室もダメって言われてます💦
    こちらが提案する事は基本的に可哀想だからダメって言われておしまいです
    しまいにはうちの子は賢いと、、


    いやー、ほんとそれです。
    でも育児なんて簡単って言う旦那なんでたぶん子供がいる大変さわかってないです😇

    • 1月13日
ここりな

夫が元嫁と飼い始めた犬ってだけで嫌悪感が出てきますね!
仕方ないのは分かってますが!
赤ちゃんがいると余計家の中を清潔に保ちたいし、ゲロとか糞便は無理です!イライラします!
もう少し理解して欲しいですねー😵‍💫

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ。
    それだけでも嫌なんですよね、、
    私が選んだワンちゃんじゃないし、そもそもシーズー可愛いなんて思ったこともなかったですし、、。
    しかも名前も元嫁が決めたんでなおさら😅

    子供なんて汚いもののほうが触りたがるし、ほんと勘弁してほしいです。
    100歩譲ってたまにならいいですよ?
    でもほぼ毎日です
    ほんと勘弁してほしいです。

    • 1月13日
ブルブル

私も犬が好きで愛犬いますけど、
主様の案件は‥
里親だすか、、
離婚選びます。

旦那さんがお世話に協力的なら、もう少し我慢してあげてーと思いますけど。
そうじゃないですもんね。


犬ってまあまあ大変ですよね!

  • ゆー

    ゆー

    愛犬家さんは見たくもない質問だったと思うんですが、回答してくれてありがとうございます😭

    私に飼われない方が犬も幸せに暮らせると思うし、私もこのままだとストレスで死にそうです、、
    もちろん犬だから可愛いって思う時もあります
    けどそれ以上に無理すぎて、、

    こんなことを言うの、命を粗末に扱うようで嫌でしたが我慢できませんでした💦

    • 1月13日
deleted user

同じ環境すぎてついつい
コメントしてしまいました!!!

うちも再婚で旦那が連れてきた犬です😭
そして躾もできてない無駄吠え
すぐ遊ぼうって甘噛みしてきます💦
どこかにやるか躾をするか
どうにかしてくれよって思いながら
昼間こっそりゲージに閉じ込めてます(笑)
思いながら昼間過ごしてます😶

  • deleted user

    退会ユーザー

    閉じ込めて昼間過ごしてます!
    今日も子供のクッションに
    おしっこしたので
    大激怒からのゲージに入れちゃいました😵‍💫😵‍💫

    • 1月16日
  • ゆー

    ゆー

    同じ状況ですね😣
    我が家はゲージもダメなので、羨ましいです😭😭
    ほんと躾するかどこかやってほしいですよね、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもゲージは可哀想だから
    いれるな!って言われてます😂

    でも旦那も仕事だし
    自分が大変なだけなので
    コソッと昼間入れといて、
    旦那が帰ってくる少し前に
    出すようにしてます🤣🤣

    • 1月16日
  • ゆー

    ゆー

    子供がいながら躾ができていない犬がいる方が大変ですよね😣

    我が家は昼間に旦那がよく帰ってくるのでコソッとゲージ作戦も無理そうです、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんといらいらしちゃいますよね😵‍💫😶

    わあ、それはきつい…。。
    旦那さんもう少し頑張って躾
    して欲しいですね😭

    • 1月17日