※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HCG1369の値から妊娠週数を確認したい。医師からは胎嚢未確認で不安。諦めるべきか。

HCG1369という値は妊娠何週に相当するのでしょうか?

今回おそらく排卵が大幅に遅れているため正確な生理予定日がわかりませんが、ドゥーテストでハッキリ濃く陽性反応が出てたため本日産科初診してきました。

ところが滞納確認はできず。

自分的には最後に取ったタイミングから見ても1月7日くらいが生理予定日かな?と思っており、だとすると本日ようやく生理予定日6日後となります。

ただ医師からは「赤ちゃんの袋がまだ見えない。生理が来るかもしれないし、異所性妊娠かもしれないし」ということを言われました。

このHCGの数値も微妙でなんとも言えない、と。
通常1000〜2000の間くらいで滞納が確認?できるという話でした。

前回も胎嚢確認できないまま生理になってしまい、また今回もダメなのか。
更に異所性妊娠の可能性もあるのかとショックと恐怖がもの凄いです。

もう諦めた方がいいのでしょうか。
絶望感が凄いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

hcg的にはおそらく4週ちょっとなので胎嚢確認できなくても不思議ではないと思いますが、hcgが上がらなくてもっとたっていたら化学流産かな?と思います。
次はいつ行かれますか?
異所性妊娠はお医者さんが説明しなくてはいけないことなのでみなさん言われますが、その場で危険でリスクが高ければ即入院なので大丈夫だと信じたいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    検査薬の線の濃さは当てにならないとは言いますが、ここ1週間くらい毎日検査薬を使っておりどんどん濃くなっているので一応増えてはいるのかな?と思っています。
    次は月曜日でその際にもまた血液検査をするようなのでHCGの数値を見るんだと思います…
    それまでに腹痛などの症状が現れたらすぐに連絡くださいと言われました。
    ものすごい激痛らしいのでビビってます😭
    この数値が4週くらいとわかって良かったです、ありがとうございました😢✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日なのですね!
    早めでよかったです!
    子宮外経験しましたが数値的に危険があれば、その場で入院以外はなかったのでお医者さん的にはまだ様子を見れる状況なのかな?と思います。
    激痛で破裂したらだいぶリスク高いので破裂リスクがあれば野放しにはしないと私は言われましたよ🥺

とはいえ、妊娠はあらゆるリスクがあるので身体に敏感になって、ご自愛してくださいね。
    無事に胎嚢がみれるとよいですね🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠は血液検査などでわかるものなんでしょうか??
    出血や腹痛がでないとわからないものだと思っていました💦

今日見えないものが月曜日に見えるなんて無いだろうと思いつつも、次の診察に期待もあってドキドキです😢
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました😊

• 1月13日
ママリ

顕微で移植から2週間でHCG1398でした。

4週前後くらいだったと思います。
胎嚢確認はその時点でしておらず、今にでも生理が来そうな腹痛がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの数値で、4週前後だったんですね!
    自分の正確な排卵がわかっていないのでとても参考になります。
    私も今生理前のような嫌な腹痛があります。
    初期に腹痛はあるものと見ましたが、今日の診察を踏まえるとやはり不安です…
    このまま頑張ってくれる事を願います。
    細かく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月13日
のーり

あたしも、同じ感じで前回胎嚢が確認できず…hcg1300くらいでした。
先生は、値的には4週相当だからまだ見えないのかもしれないし、子宮外も否定できないし…と言われ、月曜日にまた再診です。
もう、毎日ソワソワしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じような状況ですね!
    月曜日再診なのも同じです😢
    駄目ならそれもショックだし、子宮外も恐ろしいしで頭の中がずっとモヤモヤしてます💦
    お互い妊娠継続して元気な赤ちゃん抱っこできますように…
    コメントありがとうございました😢

• 1月14日