※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人にLINEを送ったが既読がつかず心配。過去のやり取りや関係を振り返り、友人に何かあったのか不安。追いLINEは控えた方がいいか。

くだらないことで相談すみません🥲
友人とのLINEについてです。
幼馴染の子に、おとといLINEを送ったのですが既読すらつきません😭

何かわたしがやらかして返信が無いのか、
それともその子に何かトラブルがあって返せないのか…

離れた場所に住んでいますが、去年はわざわざ会いに来てくれました。
去年会った時は2時間くらい会って、娘の夕飯の時間などもあり、めちゃくちゃバタバタしてしまいました🥲

そんなに頻繁に連絡を取るわけではないです。
送った内容は、当たり障りのない、去年はバタバタしてごめんね、今年はゆっくり会おうねー!みたいな内容です。

会った時はバタバタしていて濃く話せなかったので、やらかしたー!ということは無いと思います🥲

友達に何かあったならとても心配です。

返信ないけど大丈夫?みたいな追いLINEはしない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか心配になりますね😣

いつもすぐ既読になる子か、当日中に返信くれる子なのか、どんな些細な会話でもこまめに返信くれる子なのかとかでも変わりますが…
未読なのが気になりますね💦

でも私だったら、ひとまずそのままにしますね〜💦
どうしても気になるのであれば、そういえば会った時の写真送るねー!とか、もう少し経ってから、そういえば◯◯どうだったー?とか当たり障りない会話を送るかと思います💦
または、数日経っても未読であれば他の友達に聞くかもです☺️

• ママリ

ママリ

いつもすぐには既読つかないのですが、当日中には連絡くれる子です🥲

心配ですが、とりあえずもう少し様子をみてみようかなと思います😭✨

回答ありがとうございました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

既読をつけてすぐ返信できないよりも、未読の方にしておいた方が良いというタイプなだけではないですかね?😊
既読にしなくても見れますし。

私は既読になってるのに返信がない方が気になるので、自分もすぐ返事できなそうな時は既読にしないようにして、仕事が休みの時とかゆっくりしてるときに返信します。

なので、追いLINEはしない方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

多分そのタイプの子です!
    でもこんなに長くリアクションが無いのは初めてで、心配でそわそわしてしまいます😭

とりあえずもう少し待ってみようと思います!
    回答ありがとうございました☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実は私も…数日既読にしないことがよくあります💦
    最近は、友達以外の企業からのLINEが(ユニクロとか、ニトリとかそれ系)のが多くて、何もしてなくても気づくと未読100とかなってて…埋もれてて普通に友達からのメッセージにも気付かないことあります😭特に年始はメッセージがどんどん増えて💦

どうしても心配なら、土日に未読ならなかったら来週月曜以降に連絡するくらいで良いかなぁと思います😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

通知が埋もれているパターンもあるのですね!
    確かに、企業系のメール溜めると友達のLINE分からなくなりますね😂✨
    あまり心配しすぎず、気づいていないか仕事忙しいのかなーくらいに考えて、のんびり待ってみます🥰
    心配でそわそわしていた気持ちがかなりやわらぎました😭✨
    ありがとうございました!

• 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

忙しくてなかなかスマホ構えないから中途半端に返信したくないし置いてあるのかな?と思いました

私の母もそのタイプで2.3日返事ないとかよくあります😂

文書考えるのに時間かかるみたいで💦

• ママリ

ママリ

そのタイプの子です!
    でもこんなに長くリアクションが無いのが初めてで心配で😭

年始でお仕事忙しいのかもしれないですもんね😣
    そう思うことにして、もう少し待ってみます!
    回答ありがとうございました✨

• 1月13日