※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過去のトラウマから今も苦しんでおり、離婚調停中で夫からの連絡で不安を感じています。複雑性PTSDの可能性があり、受診を迷っています。

今抜け殻みたいな状態になってるのですが
自分の辛抱が足りないんじゃないかと受診の1歩が踏み出せません。

・子どもの頃から親の暴力見てきた
・母に髪の毛持って引きずり回された
・母に包丁向けられた
・父から性的虐待受けた
・叔父から性的虐待受けた
・母に相談事したら嫌な顔され聞いて貰えなかった
・夫から暴力継続的に振るわれてた
・夫から精神的暴力を受けていた
・夫に包丁向けられそうになった

普段は普通に過ごせていると思います。(たぶん)
今離婚調停中で夫から連絡があると動悸やそわそわしてきて、今日連絡あった夕方から、泣いたり子どものことや家事を放置してしまったり辛くなってます。

複雑性PTSDというのを見たら自分に近いような感じがしました。
・当時の気持ちがフラッシュバックし涙が出たり
・夫と関連づくような写真は見ないよう避けていたり
・すぐ泣く
・自己肯定感低い
・人と親密な関係を築けない
などです。

普通に過ごせる時間もあるので受診して良いものなのかわかりません。。

コメント

tomona

辛いなら受診しましょう。普通に過ごせる時もある、ということはそれ以外は辛いということですしもっと自分に優しくしてあげてください(^^)🌟いいお医者さんにであえたらびっくりするぐらい快適に人生歩めます!

かな

受診してほしいです!💦
お子さんのためにも😊