※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

批判なしでお願いします🙇⤵️みなさんのお父さんはどんな人でしたか?私は…

批判なしでお願いします🙇⤵️

みなさんのお父さんはどんな人でしたか??
私は今30代後半です。
16才までは父母兄と住んでました。
私が中学生ぐらいから、家庭内別居状態でした。
父のことが大嫌いで、家族で住んでる時は殺したいと思って生きてました

母とは見合い結婚でした。お酒やタバコをする人ではなく、真面目でいいなと思ったからと言ってました。
ですが、変わったところはたくさんありました。
今思えば発達障がいか何かを抱えていたのかもしれませんが。
私たち、子供のことは汚いと思って、子供と一緒に何かをできない。お風呂も入れない。
家事もしない
私たちのオムツはかえられないので、近くに住んでた母の実家に連れて行きかえってもらったり。
歯磨きは毎食後30分以上かけて磨く。
思春期の頃はその時間が苦痛で仕方ありませんでした。
姑が来ると物に当たり散らして、父の部屋の壁や物はボロボロでした。
全ての食材を温めないと食べられない。
子供の私たちにおこづかいや、何かを買ってもらったことがない。母にお金を渡していたかもしれませんが
物心ついた頃には夫婦関係も悪かったのか、ほとんど話さないし、怒られたことも、話した記憶もない

これが日常でした。
16歳のときに別居
20歳で離婚
私たちが成人するまで待っていたそうです。
毎日見てるのが気持ち悪かったです。
なので、父親とゆう存在がわかりません。
母の父親、私の祖父は、とても厳格な人で
父と会うたびに、注意していたそうです。
オムツもかえられない。
家族で鍋を囲んだ時も、お肉ばかり食べる父に激怒したとか
記憶に残ってるのは親らしいことしたこともないやろ??と言われてました。
父の両親は私たちが幼い頃に亡くなっています。
父の兄は経営者でとても、面白い方でした。
親になって思いますが、かわいそうな人だったんだなとも思います。
何か障がいがあったと思われますか??
似たような経験がある方もお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実父はそこまででは
なかったですが

何か地雷を踏んだら怒りを抑えられない、お父様と呼べ!!!等訳の分からない事を言っても
次の日はケロッとしていたり
不注意が多すぎたり
(30代の頃に仕事の取引?で500万入ったカバンを無くすなどその他諸々)

今も雰囲気で
ADHDとかそっち系かなーって思います。

もう歳だしそういう疾患系に関して昭和生まれ?の
人って敏感だと思うので
(最近はポピュラーになってきましたよね)
何も言う気もないし、そのままです。

ぽぽ

母とは真逆の人間で、真面目とヤンキーが結婚した感じです。結婚当初から職をコロコロと変え働かない時期もありましたしキレると手をつけられずDVもありましたし包丁持って飛び出して行ったこともあるそうです。(2週間くらい帰ってきませんでした)父の実家に住んでいたのですが、祖父母も父に手を焼いていたので全て母に任せる、でも嫌味や小言は言い続ける形で母もどんどんおかしくなっていきました。その後私たち家族だけで済むようになりましたが、酒癖も悪いですしとにかくいつキレるか分からないのでビクビクしながら過ごしてました。離婚したのは私が高校生の時です、原因は父のDVでしたが母も不倫やギャンブル依存症だったのでどっちもどっちかなとは思います。
離婚後10年間父とは会ってませんでしたが、ある日警察から電話があり家の中で孤独死してるところを発見されました。死後2ヶ月半経っていました💦通帳の中も0で全て滞納していたので餓死かもしれません、死因分からなくて。祖父母が引き取り一応葬儀には行きましたが、向こうはお金のことしか考えたなかったのでそんなに悲しそうにもしてなかったです。
散々な人生だったと思います、もっと会ってあげてれば良かったかなと今になって思いますが…愛を知らないし可哀想な人だったなと思います。

まるこめ

お父様はもしかしたら発達障がいなり、何かあったかもしれませんね💦こだわりが強い感じがします。

大人になってお父さん可哀想だなって私も思いました。
人との距離感が分からなかったのかな?とか。

産まれた時から別居していたので私も父が分かりませんが
とにかく厳しい人だったとおもいます。
子どもが嫌いと小学生くらいの時に言われましたね
勉強できないと怒鳴られ、恋人を作ることも反対してました
(年1会わないので恋人の存在伏せてました)

母が16で亡くなりましたが父は私と兄を引き取ってくれずそこから一人暮らしで高校も辞めて働いてますが22の時父も亡くなりました😳

20歳すぎてからよく連絡をとるようになり、飲みに行った時
「お前は本当は賢い。」と認めてくれたことが忘れられません。

いい思い出は本当にないですが😂😂
クレヨンしんちゃんのひろしみたいなお父さんになってほしいと旦那には願ってます。笑

🍠

お父様も何かあったのかもしれないですね(;´・ω・)

うちは現在消息不明で記憶にないです🤣🤣
うちが10ヶ月頃に母と喧嘩して出ていきそれ以来連絡も何も無く生きてるのか死んでるのかさえ分からない状態で籍だけ入れてるけど完全なる別居婚を20年以上続けてます。
母は会いたくないから死別を願うって言ってなーんもやってません!(行方不明届けとか出さない)
うちが5歳くらいの時に1度だけ行方不明届け?だして免許更新に来た父親が見つかり話し合い的なのをして見たことがありますがもう覚えてませんww
正直親と思ってないです。何一つ親らしいことされてこなかったのでお金も出してもくれない人でした。