※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

夫に転職の不安を相談したら、「やめたら?」とだけ言われた。経済的理由で転職し、夫が不安を言っていた時は支えたかったが、夫の反応に悲しい気持ち。

ただの愚痴ですので、気分を悪くされた方がいたら申し訳ございません。

3日前から転職し新しい職場で働いています。
覚えることがたくさんあることや、今までの全然違う業務内容なため不安があることを夫に言うと、
「やめたら?」と一言だけ。
転職した理由は、2人の子供を育てていくために、
習い事や、保育料、生活費がいるので、夫の給料だけでは難しいので転職しました。夫は自営業なので、コロナ当初はずっと不安だとか、倒産したらどうしよう、もうだめだなど毎日毎日言っていた時は、私は親身になって聞いていたつもりだったのに。
夫婦ってもっと支え合えるものだと思っていました。とても悲しい気持ちです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁーーめちゃくちゃ分かります
仕事の愚痴など親身に聞いてたのに私の話になると
ふーん。へぇー。と他人事のような感じ....
男の人って共感性?がない人多いイメージです
本当に悲しくなりますよね😱😭