※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

乳幼児2人がいます私がコロナになりました子供たちや旦那も濃厚接触で休…

乳幼児2人がいます
私がコロナになりました
子供たちや旦那も濃厚接触で休みです
私は熱と頭痛で薬飲んで効いてる間はそこそこ元気です
旦那は家事は進んでやってくれてありがたいですが、
子どもたちのこととなると面倒なのかあまりやりません。
私が本当にぐったりしてる時は流石にやってくれるんですけど、
8.5℃くらい熱あってもぐったりはしないのでしんどそうに見えないらしく、なんで子どもらのことやらないの?っていう感じで見てきます。。
今は旦那も子供も陰性だけど、うつること考えて私だけ隔離した方がいいのでは、と思うのですがその話すると機嫌悪くなります。
鍵かかる部屋ないので、子供ら絶対行くから意味ないでしょ〜とか、やるなら完璧にやってとか。。
前々から喧嘩多いけど、ああ、こういう人なんだなあと思いました。笑

コメント

ぺこ

我が家もコロナになり全く同じ状況でした。
元々旦那は家事はやりませんし、育児と言ってもただ自分都合で可愛がるだけなので、
いざ私が倒れても何も出来ません。
言わなきゃ何もしない、自分のコップ1つ洗わない、ゴミも捨てない……
ほんの1~2時間子供をお願いすれば自分の寝室のベッドでゴロゴロスマホいじりながらテレビ見せているだけ……

私はロキソニン飲んで効いてる間は、子供や家の事が気になってそれなりに頑張って動くので、
元気に見えるみたいですね……
本当、つかえねーなの一言に尽きます💦

コロナ離婚、増えるわけですよね…🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    隔離せず、ロキソニンで効いてる間はRibonさんが頑張って動いてたということですか??
    おつかれさまです😢👏
    お子さんは陽性にならなかったですか??
    何か気をつけてたことあれば教えてもらえませんか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月12日
  • ぺこ

ぺこ

我が家の場合は旦那も娘も検査の時点で陰性でしたが、
    私が体調崩す少し前に、
    まずは息子が発熱して抗原検査で二度陰性だったんです。
    その数日後に娘が鼻水のみの症状、そのまた数日後に旦那が鼻水と喉の症状がありましたが、
    熱も出ず、
    息子も陰性だったのでただの風邪だと思っていたんです💦

それからまた数日して、私が体調を崩したあたりで息子がまた発熱して陽性、
    私も陽性という流れで……

なので、娘と旦那の風邪症状もおそらくコロナだったんだろうと言う判断もあり、
    隔離は諦めました💦
    参考にならずすみません💦

その間旦那がした事と言えば、娘をお風呂に入れたくらいですかね💧
    小さな事も1つ1つ言わないとしないので、それも面倒になってしまって💦
    言ったところで忘れる事も多く、
    その都度イライラもしますし😫

• 1月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます。
    我が家も、私が陽性になる数日前に次男が高熱で陰性ではあったのですが、、、たぶんその後陽性だったんだろうなと思います💦

言わないとしてもらえないのは疲れますね💦

うちはなんだか子供のことになると、
    やることはわかってる感じなんですがとても面倒そうです

• 1月12日
  • ぺこ

ぺこ

うちもそうです💦
    お風呂いれたところで、黙っていればパンツすらなかなか履かせないし、
    髪も濡れたボサボサのまま、
    歯磨きは言っても雑に終わらせます💦
    ほんと、言わなくてもわかるはずのことも、言わないとやらないしやっても雑なので、
    結局手出し口出ししなければになってしまい……

もうそうなると自分がやった方が早いって思ってしまって💦
    具合悪い時もゆっくり休めないなんて辛いですよね😭

• 1月12日