※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

最近、男の子2人のやんちゃさに疲れて、子ども達のことが可愛いと感じられない。手荒い遊びや癇癪に悩み、女の子だったらと思うことも。冷たく接してしまう自分に落ち込む。

最近子ども達の事を可愛いと思えないです
男の子2人、すっごーくやんちゃな2人です
アパートに住んでるので、暴れまくったり、
戦いしたり喧嘩したり叫んだりと
毎日怒ってばっかりで疲れました

男の子の遊びが苦手で
手荒さとかすぐ叩いたり蹴ったりすぐ癇癪おこして
もうお母さんやめたいって毎日思ってしまぃす
女の子だったらなぁと毎日思ってしまいます
私も子ども達に冷たく接してしまいます

だめ親ですね

コメント

はじめて☆

やんちゃな男の子たちなんですね。ウチもアパートなので、暴れるの辞めて欲しい気持ちよく分かります。
毎日怒鳴って疲れているんですね。私にもありました。
でもこのままじゃダメだと思って、藁にもすがる気持ちでここで相談してみたんですよね。だとしたらダメ親じゃ無いと思いますよ。

正直まだ、部屋で暴れてしまう時期は続くと思います。遊んでる(騒いでいる)と親の話は耳に入らない…とウチの長男は申しております。苦笑。
そのうち暴れるのは外、家の中では静かに…が定着してくれると良いですね。

どうにもうるさい時我が家では、
動画を撮ったり、デシベルで声の大きさを可視化して、客観的に見せています。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。
    ほんとうにヤンチャすぎるくらいヤンチャで、常に動き回っている2人です。私は姉妹で育った為にこんな暴れまくる男の子に困惑です。そして、アパートだからのストレスも半端ないしでほんとに今、離れたくて仕方ないくらいなんです。旦那はあまり理解ないので、相談しても流されるので、あまり言わないです。
    ほんとに身体も心も疲れ切って限界だよって毎日思ってます。
    消えたくなるくらいしんどいです。
    うちも動画とか撮って見せてみます。
    子どもにはほんと申し訳ない気持ちです。

• 1月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

以前住んでいた部屋のお隣さんが、(5年前の話)急に在宅勤務になったらしく
    毎日のように壁叩かれて「うるせー」って言われたこともあり、私はノイローゼ気味でした。
    夫は週末しか居ないし、あまり気付いてなかったようで。
    こちらへ引っ越す前日に菓子折り持って夫婦で謝罪に行きました。

…と、こんな経緯で
    賃貸で騒ぐことに過敏になっています。

動画ね、撮っておきましょう。
    今はこんな気持ちだけど。暴れる時期にしても、波がありますよ。
    落ち着いてきた頃に動画見返すとね、そんな事もあったなと笑い話になるかもしれません。
    私は、子供を叱るときに絵を描いて順を追って経緯を話すんですが、その時のメモ書きも取ってあります。
    あんなに辛くて毎日泣いてたなって、今思います。

子供が癇癪起こしたり(ガラスを割る勢いで暴れる。夫を殴り流血させたことも。)、姉弟喧嘩で本気で殴り合ったり、手がつけられない魔の時期がまた来るだろうけど、
    今は安定しているんです。

気長に何年後かになるとは思いますが、成長を見守っていきましょう。

• 1月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

申し訳ないとか思わないでいいんですよ。
    こんなに心擦り減らして悩んでいるお母さんかいる。
    それだけで息子さんたちは愛されています。今の自分に自信をもってください。

• 1月12日
  • ママーリ

ママーリ

優しいお言葉たちをありがとうございます🥲
    なんだか少し救われた気持ちです。いつかは落ち着く時がきますよね。毎日毎日怒ってるとそんな気持ちも忘れますが、気長にいかないとですね。
    私もきっと今ノイローゼみたいな感じです。
    でも成長を見守っていきたいと思います。ありがとうございました😌

• 1月13日