※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もうすぐで2歳になる男の子です。少し前から公園へ連れて行った時に他…

もうすぐで2歳になる男の子です。
少し前から公園へ連れて行った時に他のお友達が遊んでいると何故か遠慮して遊ばなくなりずっと見ているだけにねりました。
ずっと突っ立っているだけで少し恥ずかしくなります。
少しは周りの子みたいに遊んで欲しいなと思うのですがどうしたらいいでしょうか?
同じような子いますか?

コメント

うるとらまん

人見知りなんですかね?
うちの子も他の子が居ると逃げたり固まってしまいます😅
場所離れさせてどんぐり拾いしたり、ボール遊びしたりして、今は無理に遊ばせようとしなくてもいいかなぁ、と思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

息子は全く人見知りしないですけど公園とかで遊んでるとその子たちが不思議なのかじっと突っ立て順番だねとか言って永遠と見てるだけです😂

恥ずかしく思う事は無いですよ!子供のタイミングとか色々ありますし遊びたくなれば遊べばいいって感じでいいと思います!

チビちゃん

うちの子が2歳の頃そんな感じでしたし今だにそんな感じです😅
その当時は一緒に遊んだら~とか言いながら私が他のお子さんが遊んでいる方に近寄って行ったりして娘にも近寄らせて最初遊ばせてその内仲良くなってず~っと遊んでる感じでした😊
今は様子を見ていて大丈夫って分かると自ら一緒に遊ぼうとかよ~し~てとか言いながら近寄って行っていつの間にか遊んでますよぉ~😊