※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
ココロ・悩み

昨日発熱し、コロナ陽性。家族に感染心配。隔離中で子育てが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日発熱し、今日抗原検査でコロナ陽性でした…
自分が我が家で第一号でした😭
授乳中の次女、熱性痙攣持ちの長女がいて
幸いまだ娘や旦那には症状が出ていませんが
心配でたまりません。

隔離って言っても子どもが小さいし、上の子はママじゃないダメです🥲どうすればいいんでしょうか…
同じような感じで自宅療養された方教えてください。

コメント

🍒

元旦から夫がコロナ陽性でできる限りで感染対策していましたが5日後に息子が陽性になり、次の日娘が陽性になりました😅

うちも娘が熱性痙攣持ちでしたが
発熱は2日間だけで他の症状もなくでした。

我が家はもう諦めてきちんとした隔離は無理でした😅

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます💦娘さんは高熱が出ましたか?

• 1月12日
  • 🍒

🍒

息子も40度超の熱が出て娘は39度くらいでした🥲

今回の熱では痙攣は起きなかったです😌

• 1月12日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

いきなり高熱が出た感じですか?😭

• 1月12日
  • 🍒

🍒

なんとなく熱いなと思って熱を測ったら37.9くらいでその後徐々に上がっていきました!
    上の息子は一気に39.8まで上がってすぐ40度超えましたが解熱剤飲むとそのまま熱も下がりました!

• 1月12日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😭💦娘たちの健康観察気をつけて見ていきたいと思います🥲

• 1月12日
ひまわりママ

子供が小さい&旦那さまの全面的な協力がないと完全隔離は厳しいと思います💦

特に熱性痙攣持ちのお子さまは要注意です。少し前にママリの投稿で旦那さまがコロナにかかり、数日後に熱性痙攣持ちのお子さまが感染してしまい、症状悪化→救急車→集中治療室で治療→脳死に近い状態になりそのまま 亡くなられました。

なので 注意深く健康観察していくしかないと思います

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭気をつけて見ていきたいと思います🥲💦

• 1月12日
ぷーたん

今回、娘だけコロナ陽性でした!でも隔離は無理なので…私は常にマスクして換気したり消毒したりしてました😊

子ども小さいと隔離難しいですよね😔

• ぽちゃか

ぽちゃか

自分だけで終わってくれたらいいんですけど、子たちが発症するのは時間の問題かもしれないなと思ってます😭とりあえず自分はマスクして消毒もしっかりしようと思います😭

• 1月12日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですね😭前回は私、娘、息子みんな感染しました😢
    マスクして消毒してできることするしかないですよね😭😭
    移らないといいですね😭💓

• 1月12日