※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫が女の子と2人で食事することについて不安を感じています。どう思いますか?行動を起こしますか?結婚に視野がある女性との飲み会について、浮気と考えるか悩んでいます。

夫が女の子と2人で食事することについて🥲

結婚3年目、夫はこれまで1度も私を置いて1人で飲みいったりすることもない家族第一の人です。飲みに行くのも年に1.2回。妊娠中は一度も遊びに行ったりなどありませんでした。
昨日のやりとりです。

夫「今度さ、(男友達の名前)とかと飲みに行ってもいい?」
私「いつー?(男友達の名前)と、あと誰ー?」
夫「あと(女の子の名前)も」

その女の子は、夫と長年仲が良く私も紹介してもらって何度か飲みにいったりしたことがあります。その女の子は結婚も視野に入れた彼氏ありです🙆‍♀️
親友みたいな感じらしいです。

何となく、本当はその女の子と2人なんだろうな、2人ってことを言ったら私が不安になるから夫は男友達の名前を言ったんだろうなーと思いLINEチェックすると、やはり2人で飲みに行こうとしていることがわかりました。

皆さんなら、この状況どう思いますか?何か行動起こしますか??
浮気ととらえますか?

私は女の子と2人で食事はやはりいい気はしないし、夫が嘘をついているのは事実なので、、どうしようか悩みです😔

コメント

嘘つかれた=許さないです

友達が不倫されたらしくてさ〜
あり得ないよね〜
私は異性と2人で会うだけで許さないな〜

ってポロッと言いますね。
それで気づかなかったらアホだな〜と。

あとは当日に
体調悪いフリして断らせますかね

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね嘘つかれてるのでメンタルきついです。

それいいですね😂

私の直感で嘘ついてるなと思ったのは事実なので、なんか嘘ついてる??って問い詰めるのはアリでしょうか。

それで本当のこと言ったら、他に誰かしら誘ってもらって行かすのはまあいいかなと思っています。
    コロナ入ってから全く飲み行くこともなく、毎日頑張ってくれてたので。。

それでも突き通したら、、もうおわりですが笑

• 1月11日
🫧

イエローカードだします!笑
2人なのに男友達いるって嘘つくことが1番嫌だから
行かせないですしお酒入る異性同士でさしなんて個人的にはなしです🥹

猫LOVE

嘘ついてる=やましい気持ちがあると私は思っちゃうので許さないですね💦💦

「なんで嘘つくの?!」って聞きます

うるとらまん

私も人の話のフリして話すかな🤔

嘘ついてまで女の子と2人で会うッて
どういうつもりなんだろね、
みたいな感じで言って反応をみます。

はじめてのママリ🔰

もし本当に親友みたいな仲であっても、嘘ついた時点で何かやましい気持ちがあるのかなと思ってしまいます💦

事前に異性と2人で飲みに行くのは浮気だということを伝えます!

親友とはいえ、結婚したなら(カップルでもあり得ないですが)そういう事は控えるべきじゃないかなと思います。
奥さんが容認してるなら別ですが。
ママリさんも何度も会ってるなら普通ママリさんの事も誘わないですか🤔?
友達とはいえ平気で既婚男性とサシで飲もうと思うような女性はちょっとあり得ないと思います😓
そこを誘わずにコソコソ2人で会おうとしてる時点で旦那にブチギレますし、今後会わせないと思います😅

はじめてのママリ🔰

長年仲が良く、紹介済みの人であれば、頻繁でなければ(年に1回とか)2人で飲みに行ってもいいと思います。
彼氏がいて親友みたいな感じだったら心配しないです🙂
但し、男友達もいるという嘘をついたことが嫌ですね😥
正直に2人で行くと言ってくれたらいいですが、嘘をついてるところが気分が悪いです😣

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、ちゃんと伝えてくれたら2人でも許しますが(気分は良くないですけど笑)嘘を疲れた時点で、やり取りを見てしまったことを謝罪の上、嘘をつかれたことに対する不快な気持ちを伝えます。
性格上、泳がすことが出来ないので🤣すぐ問いただしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

難しいですね…本当に浮気なら、そもそも女の子がいることすら言わないですよね。
それを女の子の名前も出したということは、ママリさんが女の子と2人で食事に行くのを嫌がるから心配させないように嘘をついたと捉えることもできます。

でも、奥さんが嫌がるなら2人で食事に行くのをやめてほしいなと思いますよね😅
他にも共通の友人がいるなら、その人も誘って3人以上で食事に行ってほしいですよね💦
私にも異性の友人はいるので、男女が2人で食事=浮気とは思いませんが…。

友人と2人で食事ををしたいという旦那さんの気持ちも分かりますが、独身ではないですし、奥さんが嫌がるなら男女2人での食事は避ける努力はすべきかなと思うので、LINEチェックのことは言わずに「本当は2人で行くんでしょ?」とストレートに聞くかなと思います。
なんで分かったか聞かれたら、女の勘とだけ言うかなと🤔
それでもシラを切ろうとするなら下心がある可能性が高いので、食事には行かせず、その後も旦那にはバレないようにLINEチェックするかなと思います!