※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

江戸川区の保育園で長男を預けているが、安静指示でお迎えが難しい。両親に代わりにお迎えを頼みたいが、追加料金の詳細や標準時間と短時間の意味を知りたい。

江戸川区の保育園に長男を預けているのですが、切迫早産ぎみで安静指示となってしまいました。
次男の育休中の為お迎えが17時までなのですが、主人が仕事の帰りが遅く0時すぎるため、今後は実家の両親に代わりにお迎えを頼みたいと思います。
ですが両親もフルタイムで働いており、帰ってくるのが18時になってしまいます。この場合1時間延長だと毎日追加500円かかってしまうのでしょうか、、??
それとも月2500円でできるのでしょうか、、?
標準時間と短時間とはどういう意味かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の契約が標準時間になっているか、短時間になっているか、によりますね。

いま育休中ということなので、普通に考えたら短時間かと思いますが、
朝何時に預けて17時お迎えですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝は9時〜です。今までタイムカードを8時59分とかに押しちゃった時は250円取られてました🤣ということは短時間契約ということなんでしょうか。
    育休中に標準契約にすることは出来るのですか?😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですか?

もし認可なら、ですが、
    区の案内に⑧その他(1)にこう書いてあるので、短時間ですね。
    であれば、短時間は30分で250円しかやり方がなさそうなので、500円/日がかかると思います。

ただ、同じところの⑦妊娠出産に保育園に預ける理由を変更すれば、標準時間にもできそうです。
    区役所に相談してみるといいかもです。

認可外なら保育園の方針次第なので保育園に相談するしかないですね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    認可ですので役所に聞いてみたいと思います😭!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私の市は標準時間が7時半から18時半まで、短時間が8時半から16時半までの保育時間なので区役所からどっちかの認定もらってるのでそれによると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!役所に電話したら短時間との事でした🧐
    理由を説明して標準にできるか確認してもらっています!!ありがとうございます😣

• 1月11日