※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9〜10か月検診での成長が心配です。未だに這いずりや座り、はいはい、つかまり立ちができず、後追いもない。成長を楽しみたいけど、不安で辛いです。

9〜10か月検診の内容ができるか不安です…
ずり這いうしろ、お座りもまだ、はいはいもまだ、つかまり立ちもまだ、、
後追いなどもわかりません、、、
不安になるのはよくないとは思いますが、急にすごく不安になってきました。。。
楽しく成長を見守りたいのに、辛くなります😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりですけど、座らせようとしても座らないですか?自分からしようとしない、とかでもなく全くできない感じですか?

ずり這いとハイハイは子供のやる気の問題で、やらなくても異常ではないと聞いたことがあります。つかまり立ちは娘も9ヶ月10ヶ月はしてませんでしたよ!

多分気になるのはお座りだけかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お座りは、座らせると手をついてかなり前のめりの状態でとても不安定です。。💦
    ずり這いはいはいはやる気も関係しているのですね💦😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも手をついて前のめりでも座れてるならいずれ座りますよ!本当にやばい子はグニャッて倒れて曲がっちゃうので、、、
    ずり這いとハイハイはやらない子はやらないでいきなりつかまり立ちするタイプもいるみたいなのであんまり気にしなくていいかと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もう9〜10ヶ月なのですか?

私も発達心配してしまうタイプなので気持ちは分かります😢が赤ちゃんの成長は目まぐるしいです。1ヶ月単位ではもちろん1週間1日でも別人のように成長していくと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8か月になるのですが、ページをみたらまだまだ全部出来なさそうで…あと1か月でできるのかなあと、、😭💦確かに知らないうちに成長している部分もたくさんありますよね🥲

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜10ヶ月検診は10ヶ月ごろ受けるのが好ましいと言われました!あと2ヶ月あるので色々成長すると思います🥺❣️1ヶ月でも色々と変わってくると思いますよ☺️上の子は8ヶ月半ばくらいからお座り安定してハイハイとつかまり立ちしましたし、その2ヶ月後には歩き出しましたよ✨子供の成長ってほんとにめまぐるしいです👶🏻💖

• 1月11日
みかん🌲🍊

まだ8ヶ月なら全然気にしなくて大丈夫ですよ〜!
腰座りは重要ですが、それ以外のハイハイなどは個人差がありますし💮
ちなみにうちの長男は腰座りがおそくて引っかかりましたが、特に問題なく育ってます😆