※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
ココロ・悩み

保育園の内定をもらったけど悩んでいます。入園すべきか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

保育園の4月入園の内定が貰えたんですが気持ちに踏ん切りが付かずに悩んでいます。

希望園は0歳児枠が3人なので入りたい時に入れないと困ると思って産後に焦って応募したのですが、実際内定もらうと寂しくて寂しくて…😭

辞退して8月(誕生月)に向けてもう一度申し込もうかな?無理なら1歳児の4月入園にかけようかな?
などなど色々考えたりはするものの、内定もらえたのなら今入園するべきだと頭では分かっています💦

0歳児4月入園を経験した方、4月入園させて良かったなと思う事や、当時のこととかぜひ教えて頂きたいです🥺
あわよくば背中を押してもらいたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が9ヶ月の時に入園しました!
保育園に行ってるおかげで、私もリフレッシュでき気持ちの余裕もできました☺️

下の子も同じ保育園に0歳児から申し込みしたのですが、落ちました😭💦今年の1歳児にまた申し込みしていますが、入れた時に入っておかないと保育園は本当になかなか入れないです😭

寂しい気持ちはありますが、保育士さんと成長を共有でき子供もたくさんの友達と遊び楽しそうですよ🧡

• いっぴ

いっぴ

保育園のおかげで気分転換ができたのですね🥺✨

やはり0歳児の途中入園はなかなか狭き門ですよね🥲⚡️
    6ヶ月での入園になりまだまだ寂しいですが、受かってラッキーと思って少しずつ気持ちを切り替えていこうと思います💦

ありがとうございました🌼

• 1月11日
ママリ

4ヶ月の時に0歳4月入園させました!

何もかもが楽ですし、離れた分迎えに行った時の愛おしさ倍増ですよ😂
保育園に行って人見知りもなくなって、離乳食もばくばく食べてましたし、3回食とか始まった時に家で1回しかあげなくていいのが本当に楽でしたね笑
寂しいのは最初の数日だけです!
数日もすると子供も楽しく保育園であそんでいますし、色んな遊び覚えて、いろんな歌を覚えてそれを家で披露してくれますよ🌟

• いっぴ

いっぴ

4月で4ヶ月だったのですね💦
    産まれた月によるので、こればっかりは仕方ないですよね😭
    色んなこと覚えて披露してくれるの楽しみです✨✨
    保育園での成長を思い描きながら寂しさを乗り越えようと思います🥹💓

• 1月11日
はじめてのママリ

9ヶ月で入園しました!
第一子なこともあり、自分の中で前例がないためものすごく悩みましたが、入れて後悔はないです😄
まったく一緒に居られなくなるわけではないし、
先生方の存在も心強いです✨

※余談ですが、悩みすぎて辞退の電話をするところまで行きましたが、気持ちが鬱っぽくなってきてこれはヤバいと切り替えました😅

• いっぴ

いっぴ

初めての保活で、焦って申請してしまいました🥹

鬱っぽくなっちゃったんですね😢切り替えられたのは凄いです👏
    私も辞退したい気持ちがいっぱいで、どうにか前向きに考えようと色んな人に相談しまくっています🥲
    おかげで、辞退はしない!けどもうちょっと落ち込ませて…という所まで気持ちが落ち着いてきています😭😭😭

• 1月11日