※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が正社員になることを望むが、保育園の送り迎えや残業が懸念。派遣で働く私も同じ経験あり。職場状況から正社員になると仕事量増加や残業必須になる可能性あり。

旦那は正社員になってほしいと言われますが、個人的には難しいと思っています

話し合いましたが平行線でした

保育園の送り迎えが難しくなるし、正社員になったら残業もあるかも、残業しなくても仕事たまったらつらいと言ったら、残業なんてしなくて良い、保育園の迎えあるからしょうがない、それを管理するのが上司の仕事って言われました


ただ、私も派遣で仕事してるからわかります

旦那が言ってるのは正論ですが、
上司だって部下の細かい仕事なんて全部把握出来ないし、たちまち今日やらないといけない仕事は置いて帰ってもどんどん仕事はたまるし、上司がその仕事を把握してなくて明日で良いって言われたけど、実際は今日中にやるべきと自分は思う案件だったり、

職場によると思いますが、今の職場はパートさんはいなくて、派遣が事務、正社員が管理してます

今の職場で正社員になったら、仕事回らないし、残業必須は目に見えてます

実際に周りを気にせず保育園迎えあるからって
やることあって引き継ぎしてさって帰れますか?
私は帰る自信ないです

コメント

ママリ

私も帰れる自信ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!共感ありがとうございます😭

    • 1月11日
さえぴー

旦那さんだって働いてるんだからその気持ちわからないんですかね?
正社員になってほしいというのなら、送り迎えや呼び出しに旦那さんも対応してほしいですが、文章からはその意識が感じられませんでしたがいかがですか?
正社員になってほしいけど送り迎えは今まで通り頑張れ、ということであれば奥さんに負担が増えるだけですよね。負担を強いるなら旦那さんもそれ相応の負担をしてほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、
    自分は残業めっちゃしてるのに😭
    正社員になれって言う割には仕事を定時で終わらせて家庭に持ち込まないで感がめちゃあります🥲

    送り迎えは協力するって言っってますが、多分あんまり信用出来ないです、
    今派遣で働いてますが、頼んでやっと半年に一回くらいやってくれるくらいですから😂

    旦那には負担掛からない正社員探せってことですね、きっと笑
    そんな正社員あれば私もなりたいです

    • 1月11日
  • さえぴー

    さえぴー

    頼んでやっと半年に一回くらいってそもそも育児に一緒にしてる意識がないですよね🤣手伝ってやってる的な感じが沸々します😇
    まぁそれならそれとして、正社員になったら何をしてくれるのか明確な役割分担をしたら良いと思います💡毎週何曜日は必ずお迎え行ってもらうみたいな感じで、その日どうしても無理なら他の曜日と代わって"あげる"とすれば良いと思います☺️
    残業するしないとかではなく、正社員で今まで通りやるのは自分自身にそんなキャパが無いことを伝えて、手伝ってもくれないなら無理!で良いと思います。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ手伝い感満載です😭口ではめちゃくちゃやるって言ってますが、実際つめるとウザがられて後にしてと言われます😅
    後は旦那は役員や保育園への連絡等、必要なことも全てやらなくて良いと言います

    私が無駄なことをして大変がっている
    もっとやらなくて良いことはやめればよいのにと言うので、旦那には任せられないところもあります

    実際やってと言ってやる必要ないって旦那に言われ、結局私がやったこと何回もあります😭

    • 1月11日
  • さえぴー

    さえぴー

    効率悪いと思われてるんですね🤣そもそも関わってないのになぜ無駄だと判断できるのか…やる必要ないかはとりあえずやってもらってから判断してほしいですし、それでもやらない判断するなら、やる必要ないと思ってる旦那さんから言ってもらいたいですね。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    多分関わってなくて他人事だからいえるんでしょうね😭😥

    コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
ママリ

帰れないことはないと思いますが、次の日に持ち越した仕事がどんどん溜まっていきそうですね💦
周りの方は残業してて 自分だけ残業せずに帰るのも、私は周りの目を気にしてしまうのでできないかもです😢

なにより子育てに影響が出てきそうで難しい気がします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りの目を気にして嫌になり、仕事行けなくなりそうです😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、そうなる未来が見えてます😭
    祖父母の協力があれば可能かもしれませんが、毎日 はじめてのママリ🔰さんが送り迎えの家事育児となると正直やめといた方がいいです💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母は遠方で絶対無理です😭そうですよね、今でもヘトヘトなので責任追加されたらもう爆発しそうです😓

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

残業しなくて良い、管理するのが上司の仕事って口だけカッコ良いこと言ってるならじゃあ自分はそれが可能なのか聞いてみたらどうでしょう😅
立場の同じ正社員になるのに送り迎えははじめてのママリさん任せにしようとしてるのがありえない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに旦那はかっこ付けの口だけ野郎です😭
    子供が産まれたとき
    育児なんて楽勝って言ったの一生忘れないです😡

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

なんか正社員になっても子育て家事はママがやるって感じがこの質問だけでビンビン伝わってきます💦第三者からは上司の仕事の前にパパの仕事は?って聞きたくなります💦

職場に申し訳なさそうに帰る人と当然でしょって感じで帰る人がいましたが当時は独身だったので正直言うとどちらに対しても快くはできませんでした💦今ならできますけどそういう気持ちを抱いていた側なので私も帰る自信はないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    ありがとうございます😊😭

    • 1月11日
りな

たまにならできますが、毎回は帰れないです💦

私なら旦那さんも送り迎えと病気の時に休む、家事を半々
なら正社員になりますが、
無理なら強要しないで欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    多分半々は無理ですね😭
    今だって派遣だけど何もしませんし😓😥

    • 1月11日
芽依

時短勤務とかは難しいのですか?🤔

私も正社員ですが
残業や休日出勤はあります😅
子どもが熱を出したら保育園は休まないといけないし
何日も休む事も多々あります。
祝日も保育園は休みだし
その度に、希望休暇を出しています。
有給だって減っていくし。笑

ご主人と協力して交互に休みとか、家事分担する。。
とかしないと、ママの負担だけが蓄積されますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短勤務はあるのですが、
    他に正社員で取っている方はいないです😭部署が変われば時短勤務で帰れるかもですが、運ですかね?

    多分旦那は海外出張もあるし、遅いので頼れないです😓

    • 1月11日
COCOA

正社員になって欲しいなら、旦那さんも、送り迎えや育児、家事、他人事じゃなく、自分の責任として捉えさす必要があると思います。
パートだった、多少は育児優先で開き直れますが、正社員は責任の重さが変わってきますから、
ご主人に、あなたは残業断れるの?私が帰れない時はたまにでも迎えに行くこと(送る事)が出来るの?調整するのがあなたの仕事ですって上司に言えるの?
って質問してはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみますが、多分旦那は自分の正社員と私の正社員を別物に考えてそうです🤣
    女は家事育児理由にさぼれていいよなって思ってそうです😥🥲

    • 1月11日
はじめてのママリ

無理です😅
そもそも、引き継げるだけの人数がいません💦
うちもそうでしたが、何故旦那さんは奥さんは正社員でも残業せずに子供優先する前提で話すのでしょうね💦
自分がそうしようとは微塵も思わないのに😅
つくづく男女平等なんて幻想だよなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    自分は好きなだけ残業して、
    私には正社員になれ、残業するなってひどいですよね😥

    • 1月13日