※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園への転園理由や提出内容について相談中です。預かり保育の利便性や担任への不安、プレッシャーなど悩みがあります。どのような理由を提示すればよいでしょうか。

引っ越しではなくて幼稚園から保育園に
転園するとき理由とかって書きますか?

うちの園は19時まで預かり保育やってるので
理由をなんと言ったらいいのか分からず、、

個人的にいれたいとおもった園では
なかった。

今は働いてないので担任のことを
やっとわかるようになって預けてますが
入園当初はやっぱり担任の対応とかみて
不満に思ってた時期もありました。
働くとなったら長期休みなど様々な
先生が見るので不安に思って
私自身働こうという気になれないのと
金額も高いこともあってそれなら保育園に
しようかなとやっと思えたところです。

あとは懇談会や役員など結構なプレッシャーで
わたしが精神的にやられそうで😢

子供のために頑張れない母は情けないし
申し訳ない思い出いっぱいですが
みなさんならなんてどんな理由で
役所に提出しますか?また園には
なんていいますか?

コメント

ママリ

幼稚園から保育園に転園経験ありますが、理由なんてわざわざ書かなかかったです💦
仕事またこれから探すんですよね?だったら、仕事の都合上でいいのでは。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    市によって違うんですかね?😢
    これから探します!!

    • 1月11日