※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

在宅ワークを考えている方が、特別なスキルがなくてもできるお仕事について相談しています。子どもの急な休みに対応できる仕事を探しており、介護福祉士の資格を持っています。勉強しながら収入を得られる仕事を模索しています。

在宅ワークを本業にされている方、どのような内容のお仕事されていますか?
今年4月から下の子も上の子と同じ認定子ども園に入園が決まり仕事をする予定です。
小さいうちは体調崩しやすい、このご時世、上の子発達グレーという理由で急な休みや融通が効く仕事、と考えた時に在宅やってみようかなと思いました。
特別なスキルはなく今までサービス業、あと介護福祉士くらいしか資格はもっていません。
すぐ収入にならない仕事でも勉強しながらできたらいいなと考えています。
参考にしたいのでコメントいただけると助かります。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

今はイラストレーターに近いことをしています😀

でも最初はライターとか、とりあえず手当り次第にやってみてました( *ˆ︶ˆ* )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    イラストレーターすごいですね✨差し支えなければ月どれくらいの収入あるか教えていただけますか?
    あと、在宅の仕事探すならクラウドワークスなどでしょうか?

    質問たくさんすみません💦

    • 1月11日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    今はありがたいことに固定のお客様がけっこういるので、月60万程なります😀

    最初は私もクラウドワークスでした( *ˆ︶ˆ* )

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わー!すごいですね✨
    私も色々チャレンジして合うもの探してみます!
    教えてくださりありがとうございました😌🙏❣️

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ライターしてます📝✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ライターのお仕事どうですか?
    知人もクラウドワークスでやっていたことあるそうなのですが、考える時間なくてやめてしまったと聞きました。
    やはり文章作成など時間かかったり大変でしょうか?
    個人的にはライター気になるのですが💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ライター未経験から始めて、そんなに文章力もないですが3年ほどやってます📝
    最初からクラウドワークスに手をつけると、何が何だか分からなくてやめてしまう人も多いです🙄

    でもちゃんと事前に知識少しつけてれば簡単だと思います!
    もちろん最初は覚えること多いと感じるかもですが、どの仕事もそうだと思うので❤️
    ただ他の仕事と違うのは、分からないことを教えてくれる人が少ないorいないって点ですかね。
    先輩とかもいないので、分からない事はクライアントに聞くか自分である程度調べることは大事です🔍

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3年すごいですね✨
    なるほど!
    事前に知識つける場合、ネットや本で勉強されましたか?

    あと、参考にしたいので差し支えなければ月収入も教えていただけると助かります🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はネットで軽く稼いでる方の最初にやったこととか調べて、単発ライティングサイトで少し執筆に慣れてからクラウドワークスで案件請負い始めました😋
    月によって変動ありますが、平均で10万前後ですかね🫠
    パートでもライター始めたので、ある程度安定した収入は貰ってます❤️

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    ちなみにどちらのライティングサイトか教えていただけたら嬉しいです🥺🙏
    知識つけたとしてもいきなりクラウドワークスだと難しいですか?
    今年1年はとりあえず扶養内で5〜8万で考えていたのでそれだけ稼げるようになればとても助かります🥺

    ちょっとライター興味あったので色々質問してしまいすみまさん💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    単発ライティングサイトだと、サグーワークスとか忍ライティングです!
    案件は日により結構差があるんですが、条件を守ってライティングする練習にはなると思います🥹
    ポイント制でここのサイトから換金も出来るので、このくらいのポイントが貯まったらクラウドワークスやってみようという目標つけてやってました💐

    クラウドワークスでいきなりというのもアリですが、マニュアルもちゃんとしていないクライアントもいますし、ちゃんと教えます系の案件は文字単価が低すぎてコスパが悪いので、単発ライティングサイトで実績がありますと打ち出して始めた方がマシかな〜とは思います🫠📝
    結局はやる気が続くのかどうかが問題なので、挫折しない自信がある!って方ならいきなりクラウドワークスでも大丈夫だとは思いますよ❤️

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!✨✨
    自信はありませんが、チャレンジしてみようと思います🥺
    とりあえず、やってみて、ですよね。
    とても参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また何かあればお気軽に声かけてください❤️🥹

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えーいいんですか?!
    めっちゃ助かります😭🙏
    4月〜働く予定なのでどのタイミングになるか分かりませんが、またわからないことあれば質問させてください🙇‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然どうぞ😋❤️
    基本在宅なのでいつでも反応するはずです😂✨

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️❣️❣️
    その際はまたよろしくお願い致します🥹✨

    • 1月11日
みみ

データ入力、分類系のお仕事です。
成果物のチェック等も行っています。
案件の有無によって月々の収入は安定しませんが扶養内パートくらいの収入です。
(扶養を抜ける収入も可能ですが、保険等の関係から扶養を抜けるなら在宅ワークはやめるつもりです)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クラウドワークスですか?
    私も扶養内くらいの収入があればなと考えています。

    • 1月12日
  • みみ

    みみ

    クラウドワークスではなく、
    リモート制度のある企業限定の就職説明会で契約しました

    • 1月13日