※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
家族・旦那

これはあたしが行けないのでしょうか。よく分からなくなってきてしまっ…

これはあたしが行けないのでしょうか。
よく分からなくなってきてしまったので
みなさんにお聞きしたいです。


昔から心臓の弱い実母、あたしが子供の頃から
入退院を繰り返してきていました。

年明け前、心臓が腫れ上がっているとのことで
入院をしました。
そして明日カテーテル手術をするとのこと…。
祖母である実母の母は行くとのこと。そして不安
だから、あたしにもついてきてくれとのこと…。
もちろんあたしは、そのつもりです。

そのことを先ほど旦那に話したら
「はっ?おれ明日休みで次の日は遅出だから
どっか遊びに行けると思ったのに。まじファック。」
「ガソリンも注ごうと思ったし洗車もしたかったのに
まじお前って何も考えてねーなー。ファックファック」
「1日引きこもってればいいんだろ?分かりましたよ」
と言われてしまいました。

正直な話し。
ショックです。ショックだけどあたしはもう
どうしたらいいかわからなくなりました。
みなさんはどうしますか…?

コメント

悠望茉

旦那さんは勝手に決めた事に対して
怒ってるのではないですか?
手術あるから病院いくね。と先に
話してないって事ですよね?

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    旦那に伝える前に祖母のほうに病院から連絡がありました。
    そして祖母からあたしに電話があり旦那に言ったらこう言われてしまいました。

    • 1月5日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そうなんですね。
    手術無事に終りますように。

    • 1月5日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    ありがとうございます^ ^

    • 1月5日
えりえりえり

え?それは旦那が非常識なだけです。
普通実母が手術するんだから心配で付き添います!
口悪いですけど旦那からしたら他人だろうけど自分のことしか考えてないクソヤローですよ!!

ファックファックってアホかって感じです。
私なら引きこもってろ!って大げんかですよ!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    母は
    拡張型心筋症
    肺気腫
    膠原病
    高次脳機能障害
    を患っており色々心配で…。
    その中でそう言われてショックです。

    • 1月5日
Somali

ひっぱたいてやりたいですね❗️
その言い方にも腹が立ちます💢💢

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    ショックが大きく思考が停止してます。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

「ファック」って…。
人のご主人に申し訳ないのですが、頭の悪さ丸出しですね。
自分のことしか考えてないし、私だったらキレます。
主様は間違ってませんので、お母様の手術に立ち会ってあげて下さい。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    キレるどころかショック過ぎてなにも言えないです…

    • 1月5日
ふみ

最低最悪のご主人ですね!!
ファックとか言う時点で中学生レベル…
奥さんの親に対して失礼極まりないですしナメてるんですかね?
私なら即離婚します。
本当にありえないです!!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    ショック過ぎてなにも言えないです…

    • 1月5日
  • ふみ

    ふみ


    ショック過ぎますよね…
    普段からご主人は口が悪いのですか?

    そもそも、お前が仕事休みならお前も付き添うのが普通ですよね…
    遊びと洗車なんぞいつでも行けるし。
    呆れちゃいますね…

    • 1月5日
deleted user

そんなの実母のところに行くに決まっています。
実母の命より旦那さんが遊びに行くほうが大事なわけがありません、何も考えていなくてむしろ自分のことしか考えていないのは旦那さんのほうだと思います。
急に決まったこととはいえそんな言い方はひどすぎます。
失礼なことを言いますがわたしだったらそんな旦那放置します。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    自分の親の手術にも行かせてもらえないなんて悲しいです…

    • 1月5日
とまと◡̈*

旦那様意味わからないですね(^◇^;)
ほっといて付き添いしてあげてください!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事ありがとうございます。
    もうなに言われてもいいので立ち会う予定です

    • 1月5日
かなきーち

旦那さん普段からそのような言葉遣いされてるのでしょうかね?
私でしたら離婚を考えます。

「家族が大変な時に快く協力も出来ないなんて。まじファック」と言って、どんな気持ちなった?と聞いてみたいです。

かお

えっ…自分のお母さんですよね?
自分のお母さんの大事な手術についていくって当たり前だと思います!それを旦那さんは心配すらしないで、自分のことだけ考えてる発言!ありえません😭
わたしならそんなこと言われたら一切口きかずに黙って病院にいきます!
手術無事に終わりますように😌✨

ゆり

思いやりのない旦那さんですね。
逆の立場だったら旦那さんは行かないんですかね。
お母さんの事を大切にしてくれないなんて悲しいです。
洗車も明日じゃなくてもいいのでそんな子供っぽい旦那なんか放っておいて病院行きます。

deleted user

それは、旦那さんダメですね…。
遊びにいけなくてだだこねてる子供と一緒ですね。

deleted user

私の親のことそんなふうにしかみてないんだなって思ったら許せません。そんな旦那のほうがファックですね。人の旦那様に申し訳ないですが人として最低だなっておもっちゃいます。
主さんは予定通りお母さんについててあげてください。

さ な い ち

ごめんなさい。ファックを常用する旦那様、、笑ってしまいました。うちの旦那もファックって言ってきます。旦那は鳥取県民なので、さすが日本のチベット出身は使う言葉が違うね、お疲れwって言ってやります。(昔国会議員が、山陰を日本のチベットと発言したのを引用してw)

無視して、引きこもっててもらいましょう。

なな

主さんは間違ってません。
強く言い返してもいいと思います。

「自分の母親が 手術する。心臓が腫れ上がってるって
もうそれ 普通じゃないのわかるよね?
それなのに 付き添いにもいかないで1日中遊んでいろと?おかしくないかな? もし あなたが手術ってなったときに
私が 他の友達と遊んでいたらどんな気分?」

それくらい言っても構わないと思います。

べーこんママ

何から突っ込めばいいか分からないです…。とりあえず、他人事ながらすごく腹が立ちます。信じられません。あきらかに旦那様のほうが「まじお前って何も考えてねーなー」です。いや、自分が遊ぶことだけは考えているのかな。

すみません、人様の旦那様にこんなことを言うのは失礼だと分かってはいるのですが、ありえなさ過ぎてつい言葉が過ぎました。

とにかく!m_MAMAさんがいけないなんてことは絶対にありません!ただでさえお母様が心配で辛いときに、そんなこと言われたらさらにしんどいですよね。その旦那様の言うことは世間一般から見てもまず間違いなくおかしいので、そんなことは気に病まないでくださいね。

お子さんのことは、いざとなったら一時保育や知り合い、親戚など、頼れるものを活用されてはどうでしょうか?

お母様、無事に手術が終わりますように。

whisky

病院には勿論行かれると思うのですが、問題はこれからですよね。
正直、ご主人には優しさが微塵も感じられません。
子育てなどはどうですか?
なんとか頑張れそうなら離婚も視野に入れても良いかと思います。人に対しての優しさはそうそう変えられないものです。

aypn

そんなこと言われるなんて本当ショックですね。。
心配してくれないんだって感じです

私なら怒り通り越して何も言う気になれず うん、ごめんね しか多分言葉出てこないと思います…

一先ずお母様のそばについてあげください♡
手術無事に終わり早く元気になるといいですね♡

えりっぺ

お母さん心配ですね…
早くよくなるといいですね!

旦那の身内がそんな状態になったら
ファック!!
そう言いたい!
というかそう言います!!

4年目のママリ

すみません、先に謝っておきます。

ワガママなご主人に。
「お前がファック‼︎なんだよ。」
一言無性に言ってやりたくなりました💦

はじめてのママリ🔰

ショックということは普段はそんな感じではないのですか?
普段からそのような言葉を使われているのなら今更ショックではないですよね?むしろ「またか…だよね…話さなければよかった…」くらいの事ですよね?

とにかく私もこの内容はビックリですし、自分の主人が急にそんな事言ったらショックです…どうしたらいいのか分からなくなりそうです…。

deleted user

ショックですね。。いざって時に人間性わかりますよね。
旦那さんや義家族がもし手術するときに、妻にファックと言ったらどうなんですかね。自分が弱ったときに身にしみて分かるんじゃないでしょうか。。
お母さんの手術の無事を願ってます。

はたけ

あなたは間違ってません。
旦那さんは自分の母親が同じ状況になったとき母親のとこに行かないと言い切れるんでしょうか?

ちー

私なら、お前がファック(´∀`凸)って言いますね、そして義母や義父が、同じ状況になった時に「なんも考えてねーなーまじファック♡」って言います。

ちゅん

え、旦那さんマジですか?
仮にも義母にあたりますよね??
遊びに行けると思ったのに??
そこは一緒に行くとかするでしょ。
ガソリン入れたいなら勝手に行けばいいし、洗車もしたければ勝手にすればいいと思います。
私なら、離婚を考えます🤚
これが些細な一端だとすれば、後々ボロが出てきそうなので。
どうしたらいいか、は
したいようにしていいと思います。
私なら病院行きます!