※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼馴染の男から娘に対する悪口があり、どう接すべきか悩んでいます。注意するべきか、無視するべきか相談中です。

幼馴染の男から娘が今日スイミングで
〇〇ちゃんがいない方が良かったなーと言われた。
と娘から言われました。
お昼もガストで一緒に食べたのですがその時も
〇〇ちゃん居るのかー嫌だなーと平気で言います。

ガストのときはいきなりなんの前触れもなく言い始めて
私はシカトしてました。笑

娘には気にしなくて良いよ!としか言いようがなくて
娘にもそんな事を言われるような事言ったんじゃない?と聞いても
言ってないの一点張りで‥

その子に対して私はどう接したら良いのですかね‥
娘の悪口を言ってた注意しても良いですか?
それともシカトで流してた方がいいのでしょうか?

幼稚園でも同じクラスで幼稚園だとそれぞれ別で遊んでるみたいめす。ちなみに5歳時です💦

コメント

deleted user

ん?その子の親は何も言わないんですか?
幼馴染って娘さんのですよね?

  • ままりん

    ままりん

    そんなこと言わないんだよー!
    とか
    天邪鬼だからごめんねぇ。とか注意はしたりしていますがこれと言って治ったりはしてません‥

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら私ならこちらからは何も言いませんね、、、。
    男の子なんてそんなもんだと思っていますし、相手の親御さんが何も言わないわけじゃないなら仕方ないかと思いますし😅
    馬が合わないと思うなら一緒にご飯食べたりしなきゃ良いのでは?

    • 1月10日
  • ままりん

    ままりん


    いつも幼馴染5人で遊ぶことが多く娘もみんな事が好きだし遊びたい!と言うので関わるのをやめるのは難しいですね‥
    小学校に上がればバラけるのでそれまではって感じです。

    • 1月10日
ちぃ

幼馴染の男の子のママさんはその時何も言ってこないのでしょうか?
仲良く話せる仲なら「実は娘がこう言われたみたいで少し悲しんでるんだけど、なんか息子くんから聞いてるー??」みたいな感じで私なら聞いてみるかもです。

  • ままりん

    ままりん

    ママも注意したりはしています!
    その場でごめんねって時もありますがなにか娘とウマが合わないのかなーと最近感じます‥

    • 1月10日
COCORO

その男の子?には
なんでそんな風にいうのかな?

自分が言われたら
どー思う??

言われて嬉しいかな?って質問します。

うちの子【女の子】は
嬉しくないし
悲しい気持ちになってるよ?


そんな風にいわれて
嬉しい人はいないと思うよ?
ってストレートに伝えます

※親御さんがいても同じ様に伝えます。

嫌なら今度から一緒に食べたりスイミングも別の曜日とか?時間を変えたりされてみては?!

私なら一緒に居たくないです

  • ままりん

    ままりん


    ストレートに行って見ます!
    それで少し刺激させた方がいいですよね。

    なんか少し娘に嫉妬?みたいなのがあるのかなと思ったり💦

    結構、幼馴染みんなで集まって遊ぶことが多くて幼稚園も同じクラスで💦そのママと私は仲良いのですが子供同士はなんか最近喧嘩ばっかりで🫠

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ママが言ってることを知ってるならスルーします!
子供ならよくあることかなぁと思いました。
自分もそうだった覚えがあります🤔
本当に思ってなくても言ったりしますしね✩.*˚

根本的に性格が合わないんだろうなぁと思うなら少し接する機会減らします。
スイミングと幼稚園はしょうがないと思うのでそれ以外で💦

  • ままりん

    ままりん

    子供あるあるですよねこーゆーの!
    その子も寝る前とかはみんな大好きとかは言ってるみたいですけど💦

    幼稚園迎えに行っていつも直接このあと公園行くー?とか児童館行くー?とかやりとりしてて、それをうちの娘も聞いてるので行くのやめようか。とは言えなくて💦

    • 1月10日
初めてのママリ🔰

幼稚園でも別々で遊んでいるという事なので、性格が合わないのかな?と思います。

うちの娘も同じクラスの男の子に同じように、○○ちゃんは嫌いとか言われた事あるみたで🤔多分、娘と仲が良い子の事が好きらしく、それで娘が邪魔!みたいになっているようです😫💦笑

ママ友にそれとなく理由聞いてみてはどうですか?

  • ままりん

    ままりん


    娘さんに嫉妬してるんですかね?笑

    幼稚園でもその子は結構先生に注意されたり怒られたりしていて、娘は割とそんなこともなくお友達とワイワイ仲良くやってるみたいでそーゆーのも気に食わないのかなーって思います!

    本当に小さい時から遊んでいたのでもう5歳だし性別も違うし、もうそろそろ一緒には遊ばないよなーとかは私も思います💦

    • 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですかね😂笑
    その子、上に何人か兄弟がいてやんちゃタイプなので色々な子と喧嘩してるとは聞いてますが🤔

    大人も合う合わないありますからね😂
    娘さんが羨ましいのかもしれないですね!でも5歳ですし、いない方が良い!って変換されちゃうのかも😂

    他のにもお友達いるなら回数減らすとかは難しいですもんね💦特に娘さんが気にしてないなら、フォローしつつで良いかもしれませんね😫

    • 1月10日
  • ままりん

    ままりん


    やんちゃタイプ!娘のお友達の子は一人っ子で結構すぐ、わぁー!となっちゃう感じの子です🫠💦

    向こうはザ!男の子!って感じでうち女子!って感じなので‥😂💦
    今日も幼稚園で、1番嫌いって言われたと言ってました💦
    思っててもそれを言って相手がどう思うかみたいなのは少しわかる年齢だと思うので、やんわりなぜそんな事を言うのか聞いてみようかなと思います。笑

    仲良し5人!で遊んでて他の子とは仲良く遊べるので娘だけ抜けるってのも可哀想かなと思ってます😭💦

    • 1月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    相性ありますよね😅💦
    うちも女の子って感じなので分かります😂
    合わないんだろうなーって😫

    そんな事言われたんですか😭?幼稚園で関わりあまりないのに、酷いですね💦
    流石に頻度も多そうですし、幼稚園の事なので先生に伝えてみても良いかもしれないですね😫
    言われる娘さんが可哀想ですし😢

    思うのは自由ですが、わざわざ言う必要ないですもんね💦
    子どもだけど、もう直ぐ年長さんですし、、🤔

    • 1月12日
  • ままりん

    ままりん


    スイミングと幼稚園はもう仕方ないので、幼稚園後とかはあまり遊ばないようにしようかなと‥🫠
    多分1、2歳の頃からずっと一緒にいるから娘に八つ当たり?とか思ってることなど言いやすいのかもしれないけど、もう年長に入るしそれを言って相手がどう思うか。とかは少し考えられるよね?って思います💦

    言い合いになって勢いで言っちゃうのと、なんの前触れもなく言うのもちょっと違うし💦

    先生になんとなく聞いてみようと思います🥹🫶🏽

    • 1月14日