※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食事制限や太りにくい食べ物を知りたい。

妊娠5ヶ月、何しても太ります😭😭
前回の健診で体重が増え過ぎてて、看護師さんから次の健診(4週間後)まで1キロくらいに抑えましょうって言われたんですが、食べ過ぎにも塩分にも気を付けてるつもりなのに2週間で既に1.5キロ増えてます😭😭
もうどうしたらいいのか…
1食くらい抜いても大丈夫ですかね?
それか、腹持ちがいい太りにくい食べ物ってありますか?
知ってたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ7ヶ月の妊婦ですが、何を食べてもどう気をつけても太りますよね😭

気をつけずにお正月を越した2年前は1ヶ月で3キロ太ってしまったので、今回はかなり気をつけていましたがそれでも2kg弱かなあ、、😭

それ以外の普段の生活では朝はパスコのプランパン(食物繊維が豊富で血糖値が爆上がりしないから急にお腹も減りづらい)とささみを焼いたもの、昼は鶏ハムやささみかお鍋ともち麦ご飯100g(食物繊維とタンパク質が豊富)、夜はできるだけヘルシーなおかずとまたもち麦ご飯を食べていて、おやつを食べる場合は焼き芋かハイカカオチョコにしていますが、月1kgのペースでどんどん太り、もう嫌になります😓

一人目も二人目も12kgほど太りましたが健康妊婦だったので、そういう体質かなあと諦め気味です💦今回が1番気をつけているのに、あんまり変わりません😂