※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がパパにだけ凶暴な行動をとる理由について相談があります。

もうすぐ生後10ヶ月の男の子を育てています。

パパと遊ぶのが大好きなのですが、パパにだけ大興奮というか大きな声を出したり髪の毛を引っ張ったり叩いたり少し凶暴化します。

パパが嫌な訳ではなさそうで、遊んでるうちにヒートアップしていく感じのようです。

私や他の人にはそういった行動はしないのですが、どうしてでしょうか。そういった経験された方おられますでしょうか😅

コメント

aa

とても共感したのでコメントさせていただきました!!

今生後9ヶ月で、今月10ヶ月の男の子を育てています🌱

うちの子もなぜがトトの顔を引っ掻いたり、髪の毛引っ張ったりします😅
うちの子はトトもそうですが、わたしの父にもそんな感じです…😅

そして女性にはあまりそういうことをしません…(笑)🤣

嫌いなわけじゃないのもすごーく分かります!!!!🥺🥺

男と女の人が分かってきているのかなー?と思っております🥹
そして、やっぱり男の子なので女好きなのかなと思ってます🤣🤣🤣笑

ママリ

助産師さんによると、そろそろ人の区別ができるようになるそうですよ😊
パパ=遊んでくれる人と認識される場合が多いようで、これが原因で、夜パパが帰宅すると赤ちゃんが興奮して寝なくなるなどはよくある話だそうです😂
うちの子もパパやじぃじには大きな声だしたり、興奮しがちです!

SAKURA

娘も、旦那にメガネ取ったり顔を触ったり、口の中に手を入れたりしますし、自分自身も口の中に手入れられたり髪を引っ張ったりしますよ