※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる時期は、4ヶ月の赤ちゃんにとっては難しいと言われています。おしゃぶりが入眠を早くし、夜も長く寝てくれるので、親として頼りになっている状況です。ですが、そろそろ辞めるべき時期かもしれません。

おしゃぶり辞める時期っていつ頃でしたか?

寝かしつけに2時間くらいかかる時があり
旦那も私も体も悲鳴をあげそうで2ヶ月頃からスワドルとおしゃぶりを購入しました。

スワドルはサイズアウトしたので着せないで寝かしたところいつもと変わりなく寝るので卒業できました。

おしゃぶりは昼寝も夜も使っています。
親としてもおしゃぶりくわえさせたら入眠が早いとわかっているし、夜も長く寝続けてくれるのですごく頼ってしまっています。

今4ヶ月です。おしゃぶりを辞めさせるのは難しいとも聞きます。
もうそろそろ辞めるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆におしゃぶりでお昼寝とかさせたいのに全然咥えてくれなくなりました😭
新生児と1ヶ月の頃までは吸ってくれたのに😂

キウイ

1人目は2人目が生まれる2ヶ月前までしていて、1歳7ヶ月で自然に外れました!

2人目はおしゃぶりも哺乳瓶も嫌いでつけなかったです💦

deleted user

2歳半で取れました。
子どももですが親が依存してましたね...楽になるので...
見た目ではわからないけど噛み合わせが悪いとも言われました。

下の子は数ヶ月ほど使わせてもらい半年のときにゴミ箱へさよならしました。
おかげで歯並び綺麗です。

でも3人目生まれてもわたしはおしゃぶり使うと思います(笑)

10か月とかになるとおしゃぶり探したりするので執着がすごくなる前に取るのがおすすめです😅

ひろ

下の子は1歳10ヶ月くらいでやめました!
1歳すぎてからやめても全然大丈夫でしたよ😃

はじめてのママリ🔰

下の子は拒否なので上の子ですが、1歳半で辞めました!