※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家族の問題で悩んでいます。時間の自由がなく、配偶者の家族にも悩みがあります。将来に不安を感じ、消えたいと感じています。

弱音を吐かせてくださいm(_ _)m

親になる覚悟もなく、相手(の家族)を見る目もなかったなと、毎日毎日後悔している日々です。

学生の頃から結婚や子供を夢に見ていました

欲しくて欲しくて出来た子供たちなのに、
子育ての現実は甘くなかったと今更思います

お金の自由が効かない事ではなく、
時間の自由が効かないことが1番辛いです
自身の食事、お風呂やトイレや歯磨きもめんどくさく、ずっと何もせずに布団かぶって目を閉じていたいです

配偶者はとてもいい人なのですが
配偶者の両親がとても残念な人で、
書ききれないほどありえない事をしてきた人なのです
立ち退きで家を建てたはいいがそのお金が入った時仕事を辞め使い込み家を取り上げられたり
お墓の立ち退きのお金だけもらってパチンコに使い込み後は無視して何も協力しなかったらしくお墓もなくなった
だからって私に、二世帯住宅を建てろとか俺が入れる所がないから早くお墓を買えとか言います

それに平成8年からの借金を無視し続けていること、
裁判所から手紙が来てたけど出頭するつもりもないこと
私が弁護士などに相談し、こうするといいかもしれないよ?という手続きを
丸写しだけすればいいように書類を書いて準備しておいたけど
それが夏頃の話で、この間それはちゃんとしたのか?と尋ねると
『してないよ、めんどくさいもん』と……呆れ返ってものも言えませんでした
義父が死んだ時は相続放棄すればいいのはわかりますが
そういう問題ではなくて、こういう人間性にうんざりするのです。

旦那は県立高校ですが、別に行きたくて行ったわけでもないのに
そのお金さえ奨学金を借りないと行かせられないほどの貧乏だったようで
家計が同じの今、私もその奨学金を払っている事になってしまう
免許持ってて当たり前の地域なのに免許を取るお金もなかったようで
義父もブラックなので車が持てず私が運転手
車校に私の独身時の貯金で行かせたが仮免も取らずに辞めた
義父がすべきことでちゃんとしてこなかったもののツケが、私に降りかかる。

別居したくても、もともとは義父が家賃を払えずアパートを追い出されて私たちに居候している形なので
ブラックでどこも賃貸の審査が通らないので追い出すにも追い出せません。
保証会社通さなくていいとこがあるとしても、引越しどころか手続きをまずめんどくさがります。
孫と住めて楽しいと言ってビール飲んでひっくり返って寝てる割には、
子供がうるさい、こんな事なら俺は一人暮らししてたほうが良かったとか言われます
義父の汚い言葉遣い『ババア』『食った』等が子供たちへうつり、
ジュースをこぼす、携帯を触る等怒るとこじゃないでしょってところで2歳の息子がひっくり返る勢いで頭を叩いて怒鳴ったりします

食べ物も濃い味付け。野菜を食べない。冷食を好む等子供の教育にも悪いと思うし
何でもポンポンものをその辺に置いて、部屋を与えているのに物置にしてこたつで寝て、片付けても片付けてもテーブルの上にものを置かれ、家の中は豚箱になります
義父のすることなすこと全てが嫌です

こんな人だから老後のお金も貯めてくれてないし……
義父が弱った時、私はどんな目にあうのだろうと悲観し毎日ゾッとしています。
旦那は遅い時の子供(しかも一人)なので、人より10年は早くその時が来てしまうのです

義母は離婚して生活保護を受けているので全く当てにならないし…
そもそも飲み屋で知り合い一夜の過ちで出来たのが旦那で、まさか義母が子持ち既婚者とは思わなかったと言っている時点で残念だなぁと思います

結婚する前に、知るべきでしたがそこまで突っ込んで聞けるのは結婚した後の今だからこそですし

私は親が他界(しかも若くしての急死)
旦那からしたらものすごくラッキーだったと思います。

何もかも全て含めて
見る目がなかったな、甘く見てたなと思うのです
親なんて関係ない、相手が良ければ……と思っていたのが甘かったですね

もはや子供の成長にも希望が持てない。
前は楽しめていた事が楽しめない。
何にもやる気が起きない、布団から起き上がれない
もう何もかもどうでもいい。消えてしまいたい。何もしたくない。

コメント

はじめてのママリ

あまりにもクズ義父(ごめんなさい)すぎて、、😨
旦那さんはお義父さんに対して何も言わないのでしょうか…??

私ならですが…旦那さんも現状を改善させるつもりがないなら、今の環境はママリさんにとってもお子さんにとっても何一つ良いことどころか悪影響しかなさそうなので離婚して自分と子供で生きていきます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ほんとクズ義父です。
    旦那はいい人ではありますがその辺は何も言いません。
    嫌なら出て行ってくれて構わないとは言いますが、お恥ずかしい話私も障害がありますし、1人では生きていけない人間です。

• 1月9日
はじめてのママリ

ほんとに結婚って2人だけの問題じゃないですよねー🥲
そんなこと若い頃に知るわけもなし。
そもそも旦那さんが言わないといけない問題ですよね。
義父の介護のために結婚したわけではないのに。
子供が小さいうちに早く離れたいですね
まだ修正ききます。
1回離婚して自分だけ逃げるのもありですし。。

優しすぎて旦那さん言えないんですかね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もそう思います。
    嫌なら出て行ってくれて構わないと言われてますが
    私も障害がありますし、1人では生きていけない人間です。
    でも逃げるなら自分だけ逃げたいと思っています。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

親には生保になってもらって別で生活した方がいいような気がします😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    提案した事はあるのですが、変なプライドがあるのかなんなのか、申請してみてもないのに受けられないと言い張ります。

• 1月9日