※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アランゾ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝付かない。トントンやスリングで寝かしつけ中。他の方法を教えてほしい。

初めての投稿になります。生後5ヶ月の男の子がいますが、朝寝・昼寝とそれぞれ1時間、2時間程度寝かせようと最近やっているのですが、なかなか寝てくれません。基本お腹をトントンで寝かしつけしていて、ダメな時はスリングで寝かしつけしているのですが、皆さんはどんな方法で寝かしつけされてますか?全然寝てくれないと、イライラしてしまっていい方法ないかと質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

あやまま

生後5ヶ月の女の子を育てていますヽ(´エ`)ノ♥

うちも朝寝、昼寝、夕寝1時間〜2時間程度します💤
日中は抱っこ紐で寝かせちゃってます(*^_^*)!!

• アランゾ

アランゾ

抱っこ紐で寝かしつけですね。気分を変えてやってみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
たんぐ

眠い時に泣くので抱っこしてれば寝ます。
無理に寝せたりはしません。
起きてる時はメリーやおもちゃで遊ばせてます(´ω`)
月齢的にあまり寝なくなったんじゃないですか、成長の証ですよ!
娘は日中まったく寝ない時もありますよ。

• アランゾ

アランゾ

まったく寝ないときもあるんですね。ウチの息子も全く寝ないときあって、どーしようかと思って無理矢理寝かしつけをしてみたり、、成長しているんですね。少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月5日
ぽこぽこ5

うちは朝と昼、眠くなったら叫ぶような声を出すので、眠そうだなとなったら抱っこしてユラユラすると寝ますが置くと起きるので毎日置いて起こさないようにするのが戦いです💦
しかも頑張って寝かせても2,30分しか寝ません(--;)

抱っこも体重が増えてきてしんどいので違う寝かしつけを考えなきゃなと思ってます(>_<)

• アランゾ

アランゾ

ウチのも最近金切り声で泣くときがあって、眠たいサインなんですかね。それを見逃さないようにして、今度寝かしつけてみます。抱っこで寝かせるの重いですよね。私はそれもあって、トントンにしてみたんですが、、上手くいかず。色々試してみます。ありがとうございます!

• 1月5日
kozue

こんにちは!
生後5ヶ月の女の子がいます。
うちは朝寝と昼寝に夕寝もしますがどれも30分ぐらいです
たまに長いと一時間ぐらいです。
私は、眠そうかなってときにしか寝かしつけてないですがなんだかだいたい同じ時間には眠くなるみたいでその時間帯には寝かしつけて寝ます。
でも、最近は夜泣きが多く。
朝方に一度起きるので寝不足です😂

kozue

すみません、、寝かしつけ方でしたね!寝かしつけ方はは最近は密着してトントンで寝ますよ!
夕方は忙しかったら抱っこ紐です。
つい先月ぐらいまではおしゃぶりを使ってて、最近はおしゃぶりを使わないようにしてるので😊

• アランゾ

アランゾ

密着してというのは、添い寝でですか?それはやってなかったので、今度試してみます。おしゃぶりわたしも辞めてみようかと思って。でも、自分の指しゃぶりで結局寝てます^^;夜泣きツライですね。ウチのも最近夜中に何度か泣くので、その都度起こされてますが、、お互いがんばりましょうね。ありがとうございます!

• 1月5日
  • kozue

kozue

はい、そうです。
    おっぱいあげる感じのイメージで😊
    匂い?に安心するのかうちの子は30分以内には寝ますよ😳
    たまに寝かした状態でおっぱいもあげてねたかな?ってときにおっぱいはずして寝かしたりもします。

• 1月5日
  • アランゾ

アランゾ

ありがとうございます😊密着すると安心するんですかね。明日にでもやってみようと思います。

• 1月5日