※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期について、YouTubeを見せるとイヤイヤや癇癪が起こるか気になるママさん。他のお子さんも同じか知りたい。

2歳ころのイヤイヤ、癇癪、などについてです。
あれイヤこれイヤ、あれやりたい!これやりたい!自分でする!出来ない!ギャー!
今日イヤ!しか言ってなくない?と思ってしまったり(泣)
自我が出てきて、しょっちゅう怒ってひっくり返って泣いてます。
1日の生活の場面でイヤイヤ、癇癪の姿いっぱい現れますよね。
この時期あるある、成長の証かと思っています。
(分かってても疲れるしイライラしちゃいますが😫)
今回質問したいのは、イヤイヤ期のお子さんいるママさん!テレビやYouTubeをお子さんに見せてる方!
YouTubeを見る場面でもイヤイヤ、癇癪、発令されますか?😣

YouTubeみたい!この動画みたい!録画してる番組がいい!動画は自分で選びたい!など、YouTubeが原因でイヤイヤ言ったり、見たい番組やYouTubeで兄弟ケンカ始まったり、これ違う!これ違う!と次次動画を替えろと言ってきたり。
イヤイヤがYouTube観戦にも現れたりしてないですか?
うちだけ?名付けてYouTubeイヤイヤ😖
今回はテレビ見せてるのが悪い、YouTube見せてるのが悪いとかの批評はナシで。勝手ですみません。
時間決めてやれば?とかも今回は、すみません😣💦⤵️
他のお子さんはYouTube見る場面でも、ダダこねや、イヤイヤって出現しているのか、どうか知りたいのです。

YouTubeを見せてきたわたしが一番悪いのは、重々分かっております。情けない親です。
自業自得なのも分かってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっとじっくり一緒に見てるわけではないので、怖いやつーとか痛い痛いやつーとか特徴言われてもわからない時があり、違うこれじゃない!とよく怒られます😅
私の場合、怒ってもままわからない。一緒に探そ?と言って一緒に探させれば、結局元々見たかったやつではない新しく興味もったもので満足して落ち着きます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、怒られます(泣)
    一緒に探そう!って冷静にならないとですよね
    見習います😌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

全然あります😅You Tubeが見たい、ネトフリがいい!変えたらYou Tubeがいい!、、、その繰り返し🙄
もうテレビきる!きると見てる!てブチギレ🤣

なんやねん!てなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あるとのことで、うちだけじゃないんだと、救われます😭
    見ていいから、あれこれ言わないで!って思ってしまうのです😭

• 1月7日
初ままり

You Tube見ててもイヤイヤなりますよ🤣💦
携帯じゃなくてタブレットで!
タブレットじゃなくて携帯で!
って訳の分からないことを繰り返したり🤪
こりゃ、何してもだめだなって時あります😇
だいたい、眠いとき、飽きて相手してほしい時はそんな感じになりますね😅

イヤイヤ大変ですよね😭
公園から帰るときがうちは一番大変かも😇
生きのいい魚を無理矢理抱きかかえて帰って泣き叫ばれ寝転がる😱
そんなの毎度抱えてたら腰とか腕とか痛めるわ!って思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!YouTubeでももめますよね、
    着替えやご飯、保育園行く行かない、帰らない!だけでなくてYouTubeの場面でもイヤイヤするの?😭ってなります(泣)
    はい、無理矢理抱えて車にポイ!って感じです
    そしたらこんどはチャイルドシートを自分でやる!(出来ない)
    今日はどこの位置に座る!車のDVDはあれがいい!これがいい!(デジャブ(泣))
    朝から息子の泣き声がご近所に鳴り響いてます😖

• 1月7日
ママリ

違う!いや!
何が見たいの?
アンパンマン→見せる→違う!大泣きの繰り返しです笑
すぐ怒って泣いてで疲れます笑

携帯やタブレットを渡して自分で選ばせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで、救われます😭
    YouTubeの場面以外でも、ずーっとイヤイヤ泣いて怒ってますが、YouTubeの場面、とても疲れます(泣)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

今まで散々助けられたYouTubeでこんな苦労するとは思いませんよね😅
    YouTube以外も癇癪すごくて奇声あげるし、何か言われたことに対して反射でいや!(うんちした?いや!とか笑)って言ってる部分もあって、わかっててもイライラします笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました、すみません😣💦⤵️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

やめてくれ〜って毎日思ってます笑
    最近はYouTubeも嫌と言われたらおとなしくなるまで放置です😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんです
次男なんて産まれた時にはYouTubeガンガンついてる状態で育っていて😅(長男が見てたから)
だから着替え嫌、お風呂嫌などと同じ感じでYouTube嫌
みたいな(泣)
ほんとイヤイヤでイライラしますよね(泣)
イヤイヤが聞こえない部屋に閉じこもりたくなりませんか?💦(泣)