※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張りすぎて痛いです。乳腺炎かどうか心配です。体温は右脇37.9℃、左脇37.4℃。搾乳しても痛みが取れません。

産後3日目で、おっぱいが張りすぎて痛いです😭😭
娘は40ml程のんでくれるので、出ていなくて詰まってるということではなさそうで、腰を曲げただけでもボタボタボタ落ちてきます。
少し搾乳してみてと言われたのでしているのですが、少し絞ったぐらいではどうにもならず、めちゃくちゃ痛いです😔
先程体温測ると右脇37.9℃、左脇37.4℃でした。既に乳腺炎なのでしょうか…。

コメント

ねむねむ

なりかけてるのかもしれないですね!
私もひたすら搾乳してました😅

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます。
    搾乳しすぎるな、おっぱい触りすぎるなと言われあまりできず…。冷やしてはいるのですが、効果がなく辛いです😭

• 1月7日
ママリ

ご出産おめでとうございます🥰💕

私も母乳過多でした😭
2人共完母で育てましたが、
出過ぎてもしんどいですよね😔

多分乳腺炎になりかけてると思います💦
まだ入院中ですよね?
助産師さんに相談してみてくださいね😌
自分で絞るのがしんどいレベルなら絞ってもらえますよ💡

早く安定するといいですね😉

• ママリ

ママリ

経産婦は放置ぎみになりやすいので、
    辛かったらナースコールしてくださいね🥲

• 1月7日
  • もにゅん

もにゅん

ありがとうございます🙇‍♀️

上の子の時も過多だったので今回もなるかなと思ってはいたのですが、思っていたよりも早く驚いてます😔
    先程相談しに行ったのですが、「吸ってもらうしかない。どうしようもない」と言われてしまいました…。とりあえず授乳して、ほんの少し楽にはなったのですが、需要が追いついてないので、また悪化しそうです😭なんとか頑張ります😭😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

えーー!!!
    なんですかそれ😭
    見放すなんて酷すぎます💦

吸わせろって言ったって、新生児の飲む量って知れてますよね😱
    女の子は哺乳力も弱いのに、、

両脇に副乳ボコボコできて激痛だったので、、、
    お気持ち分かりすぎて泣けてきます😢

• 1月7日
  • もにゅん

もにゅん

優しくしてくださる看護師さんは退勤されたようで、イライラしてる看護師さんしかいなかったので、明日優しい過多が出勤されていれば、再度相談してみたいと思います😭

新生児の飲む量では全然追いつかないです😔もう何もしてくれないなら早く帰りたいです…。

• 1月7日