※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出す場所がなくてここで吐き出させてください。現在妊娠30週です…

吐き出す場所がなくて
ここで吐き出させてください。

現在妊娠30週です。
娘を育てながらの妊娠は
たしかに大変です。

動き回れないので
体力のついた娘の体力消耗に
付き合えず昼寝をしてくれない日が増え、
夜は夜泣きや寝言泣き、お腹が重くて
1時間おきに起きる。
日中はグズグズで気持ちがどんどん
疲れてくるのにの昼寝なし。

夫はダラダラ人間で昔に比べたら
いいけどやっぱり自分中心。
言えばやってくれますが基本横になってます。

もうなんか疲れてしまって
ホルモンの影響でイライラしやすいのも
わかってるんですが、もうとにかく
常にイライラするし気持ちは沈むし
優しくなれない自分が嫌になったり。。

切り替えられる時間もなく
毎日クタクタで寝かし付けで寝落ちて
1時間後くらいに起きて後悔の日々です。

昼寝も午前中に寝ることが多くて、
昼ごはんや外に出かける時間気を遣ったり、
お弁当を作って11時や11時半に
早めに食べさせて帰ってスムーズに
寝かせたりしてました。
なぜかって眠くてグズグズでギャンなきに
なることが多くてしんどかったから
なるべくそうならないように。と無理しました。焦ることが多かったのに、
ここ一ヶ月くらいで急に14時半になっても
眠くないことが多くて、寝かし付けても
かなりかかり、今までの苦労はなんだったの?ってほど体力がついて、今度は寝なくなり
育児ってちょうどいい。がないですね。

すみません。。
なんか疲れてしまって
吐き出したかっただけです。

育児って疲れることつらいことばかりです。

コメント