※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
子育て・グッズ

お子さんの食欲がなくなった後、元に戻る時期はいつごろでしょうか?

風邪の後、食欲がなくなったお子さん、いつ頃元に戻りましたか?

3日から発熱し、最高で熱が40度を超えてしまい、解熱剤などを使用してようやく昨日から解熱し始めました。4日あたりから咳と鼻水が出始めて、今は咳がひどく夜も寝られない状態です😭

それのせいか、昨日からご飯を全く食べてくれず、いつもはもりもりたくさん食べてくれるのに、口を一切開けず、手で振り払われ、泣き叫ばれます。
特に炭水化物が嫌らしく、どんなにドロドロにしても食べません。
あまりにも食べないので、普段履いているズボンが緩くなってしまっています😥

うどんやおかゆ、パンがゆもダメで、嗚咽して吐き出してしまいます。何故かブロッコリーとなすは食べます…。

こういう状況の時、無理に食べさせなくてもいいと聞きますが本当に殆ど食べなくて心配です。

こういう状況になったことがある方で、何時ごろ食欲は戻ってきましたか?

あまりにも食べないので、卒乳済みですがフォローアップミルクを飲ませようか考えてます(´;Д;`)

コメント

うちの子たちはふたりとも病み上がり中々食べれせん💦😭心配ですよね😅
一週間かけて徐々に増えていってます。娘はヨーグルト必須です。3日くらいはヨーグルトで生きてます😅