※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

旦那の体が弱すぎて、、、夏休み私が子ども連れて実家帰ってる間、旦那…

旦那の体が弱すぎて、、、

夏休み私が子ども連れて実家帰ってる間、旦那は自宅でコロナになり、私たちは1週間帰れなくなり、
お正月は私たちが実家にいる間インフルエンザになり、また帰省延長です🤣

まあ帰省中で私達はうつらず良かったのですが、、

帰省中に友達とご飯行ったりスーパー銭湯行ったみたいで、そこでもらったのかな、、。

普段から旦那は土日頭痛くなるし、身体がだるいって朝起きてこないし、すぐ風邪引く。喉痛いだけで昼過ぎまで寝てるし、本当に辛いんだろうけど、なんか毎週だからこっちも聞くの疲れる。
しかも、その割に夜遅くまで友達と電話したり、Netflix見たりダラダラスマホ見て2時とかに寝て、朝起きて頭痛いって、、、
いい大人が体調管理も出来ず。風邪ひきやすいんだったら早く寝るとか出来るじゃん。何回言ってもダメ。

自宅のすぐ近くに義実家があるから、体調崩すと旦那の為に色々買ってきてくれて、いいですね😇

旦那が体調崩すと子ども達の事は全部私がみるのに、年に数回私が体調崩すと子どもは義実家に預けて自分は楽するの何?🤣
私は子どもの事あるから、意地でも1日で治さなきゃと頑張るのに、旦那はダラダラ体調悪くても夜更かししたり薬ちゃんと飲まなかったりで1週間かかる。

友達に結婚相手の条件アドバイスするなら
体調を自己管理できる人
とオススメするなあ〜

※体弱いのは仕方ないんです。いいんです。風邪引かない努力を全くしないのが問題なんです。それが自己管理だと思うんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっっごくよく分かります!!
旦那すぐ体調崩します!!めちゃくちゃムカつきます!!🤣
結局甘えなんですよね!子どものことも私が見るから大丈夫って思ってるから、自己管理もちゃんとしないんですよね!

もし私が急死したら、この人どうやって子育てするんだろ?死んだろか??って思っちゃいます😇

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます!大袈裟だけど、死んだろうか?って思う事あります🤣そのぐらいしないと治らないと思います〜🤣

• 1月6日
まゆ

すっごい分かります!!

うちもすぐ喉痛いとかいいます

しかも
夜中まで遊ぶし

歯磨きしてから寝ません

そりゃーー喉痛いよね??!!

ってブチギレです

• アイス🍨

アイス🍨

コメントありがとうございます!そんなの自分から喉痛くなりにいってますよね🤣ブチギレですね!

• 1月6日
  • まゆ

まゆ

イライラしすぎて

え?
    体調管理出来ないの?
    犬なの??

って罵倒してます😂😂

• 1月6日
なっぺ

めちゃくちゃ分かります!
うちは多分身体が弱いとかじゃないんですよ……防衛出来てない!!

母親は凄い気をつけてるのに!旦那は手洗ってないのに鼻とか触ったりほじったり(車の中とかで)
なんか食べたりするのでそりゃ風邪ひくわ!って思います😡
しょっちゅう風邪ひいてますよ……
今回も旦那からのコロナで年末年始地獄でした
本人には何も言ってないけど隔離と看病でめちゃくちゃ大変で
そこまではいいんですがその間2階でずっとYouTubeしてたのでまじ腹立ちました😂
母親は体調悪くても完全に育児からお休みできないですもんね…
頭痛いならスマホ見るなよ👊っていつも思います
私もオススメするなら風邪ひかない人って言いたい笑