※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

上司の発言に不快感。仕事復帰意思はあり。不安なので対応アドバイス。

こんな上司どう思いますか?

現在育休中の2児の母です。1人目育休中に2人目の妊娠が分かり、立て続けに産休育休を取っています。
仕事は男性が圧倒的に多い営業職をしています。

1人目の育休中に上司が異動になり、新しい上司(男性)がきました。
なので一緒に働いた事はなく、会ったのも手続きの関係で2.3回程です。

そんな上司がこの度異動になるらしく、電話がかかってきました。

その際に、「仕事復帰する気あるよね?」「立て続けにこのまま3人目産むとかやめてな」というような事を言われました。
もちろん仕事復帰するつもりで下の子は現在4ヶ月ですが、早期復帰を考えており、4月入園の保育園の申請をしています。その旨も以前から伝えていたし、必要書類も提出しています。
完全に嫌味としか思えないのですが、こんな発言してくる上司どう思いますか?
今から仕事復帰するのが嫌で不安で仕方ありません。
どんな対応をしたら良いかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

記憶のままにしないで記録します🙋‍♀️記録したものを証拠として持っておきますかね🙆‍♀️

復帰して会った際にも同じことを言われたらそれハラスメントになるのでやめた方が良いですよ〜って一言釘を指しておきます。(その会話も録音しておく)

• みん

みん

ありがとうございます!
    すぐ記録しました✍️

やはり録音も大事ですね🥺
    復帰した時にも対応できるよう、準備できそうです!!

ありがとうございました☺️

• 1月7日
ポテコ

その上司は異動になるんですよね?
それなら私は言わせておきます😅

• みん

みん

異動になりますが、その上司はエリアの管轄範囲ではあるのでちょこちょこ会わないといけない感じです😅
    でも毎日顔を合わせる訳ではないので、言わせておくのも手ですね🥺

• 1月7日