※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友人が出産経験者に対して怒りを感じています。稽留流産経験者としての苦しみと友人の出産に対する感情について悩んでいます。

稽留流産経験者なのですが友人が「コーヒーのんでお寿司しか食べなくて自転車乗って重いもの持って妊婦がのんじゃダメな薬のんで妊娠初期からだめなことしかしてなかった😇」と書いていて何でこんな人が2人も産んでるんだろう、悲しい思いもしたことないのにって思ってしまいました。稽留流産して手術した時本当に悲しくて辛くてしばらく立ち直れませんでした。
なので何も我慢せず出産した友人に対してすごく怒りが湧いてしまいます、心狭いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産したことありますが、当初なら怒りが湧いてきますが2年経って何とも思わないです。
今は子供会える確率は数億分の1で運命なんだと思ってます。

• ぽぽ

ぽぽ

私1年経って、現在新たに妊娠してるのですがそれでもイライラしてしまいます。それを書いてるのが嫌いな子だからだと😅他の人に対してはあんまり何にも思わないので。ムカつくのが私が妊娠してるのを察して書いてるってところです、性格悪いんでまたやってるよって思えるんですけどね(;ω;)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな人だとイラつきますね。
    書き込む意図もわかりません。
    きっと健康な子を産んだから後悔とかないんでしょうね。
    流産、死産、障害がある子が産まれていたら過去に後悔してますよ。

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです、多分自慢というか「私こんなに危険行為してダメな妊婦だったけど健康な子が生まれたよ〜凄いでしょ!」ってのをアピールしてるんだと思います😭ですよね、私は今回の妊娠でかなり敏感になって凄く気をつけてます。そういう危機感がないんだろうなと思ってます。

• 1月6日
いぬ

私も流産したことあります。
その時は自分の心を守るためにSNSを開けませんでした。
みんなが自由に投稿できるSNSは時に悪気なくても傷つきますよね。

• ぽぽ

ぽぽ

当時は私も無理でした。
    もう1年経って新たに妊娠してても思います。書いてた子が常識も思いやりもなくマウント取るのが好きな子で苦手なので益々怒りの気持ちがあるんだと思います、現在私が妊娠してるのを察してるのかそれで書いてるのでそれが嫌ですね💦

• 1月6日
mitsuna

私も意識が薄い人には、怒りというか嫌な経験してこなくて分からないんだなって悲しくなりますね・・
滑ってはないかもだけど雪山に出かけたり、毎日コーヒー飲みまくってた4人目出産した人には嫌悪感ありました・・。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね、経験してない人には分からないんですよね。心に留めておけば良いのにそれをSNSで自慢みたいに書いてるからイライラしちゃって💦
    危機感ないの?って思っちゃいます…

• 1月6日
  • mitsuna

mitsuna

運良くてよかったねと嫌味の1つ言いたくなりますよ〜
    こういう経験してると、そう思うのは普通だし心狭いとかじゃないです!

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです、私か不妊治療してるの知ってるのに陽性出たらすぐに報告してきたり(向こうは2人目)相手の気持ち考えられなくてあまりにも酷い言動が多いので嫌味言いたくなります!脳内お花畑なんだと思います😅
    ありがとうございます、その言葉に救われます!

• 1月6日
  • mitsuna

mitsuna

不妊治療してるのを知ってるからこその、早めの報告ならわかるけど、そういう感じじゃなさそうですね💦
    私ならもうsnsもミュートしたり、返事もそっけなくするかもです😅
    思いやりなさすぎて無理です・・
    経験なくて分からなくても、想像くらいできないかなと思っちゃいます🤔

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

いずれ分かるから言っちゃう!って言われました😅
    インスタはブロックしてLINEも消しちゃったので向こうから連絡来ない限り連絡取る術がなくなりました(笑)ストレスなくなるのでこれでよかったです!

• 1月6日
🌸ママ

他の方への回答拝見しました。
私も死産しているのでお気持ちわかります。

ぽぽさんが妊娠してるのをわかって書いてるのであれば相当性格悪いですね😱
怒りを通り越して呆れるというか、ちょっと神経疑うレベルです…

無事に産まれたから何とでも言えるんでしょうけど、そんなことでマウントとって何が楽しいのか全く意味不明です😇
きっと他の部分で満たされていないんだと思いますよ!

そんな人は無視して、お腹の赤ちゃんと健やかに過ごしてくださいね😊

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。死産凄く辛いですね…流産も辛いですが死産だと本当にお辛いだろうと思います。

直接的なことは書いてないんですが、病院に行ってたりつわり時は気持ち悪いと書いてたので勘がよければ気付くよなと思いますし私が健診とかの日に限ってそういう事書くんですよね😅
    元々性格悪いというか人がお祝いであげたものをメルカリで売ったり信じられない行動する子なので、あり得ないなーって思ってます。
    周りから自分が幸せだと思われたいのが凄い伝わってくるので心が寂しいのかなと。
    何かにつけて「幸せ!」ってみんなが見るところで書く人って本当は満たされてないからじゃないかと思ってます。

ありがとうございます♡

• 1月6日
  • 🌸ママ

🌸ママ

流産も死産も言葉にならないぐらい辛いですよね😢
    無神経な人にはそんな辛さ、到底わかりっこないと思います…

回答を読む限り、とてもまともな神経の持ち主とは思えませんし、これ以上関わっても百害あって一理なし(お友達のことボロカス言ってすみません…😅)だと思うので、もう関係切ってもいいぐらいだと思います!
    ご無事の出産を心からお祈りしています🥺✨

• 1月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね😭
    いや、私も普段からボロカス言ってるので問題ないです!
    LINEも消しちゃいましたしインスタもフォロー外しました!自分にメリットない人と関係続ける意味ないですよね!

ありがとうございます♡

• 1月6日