※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

授乳中で風邪を引きやすく悩んでいます。免疫力を高める方法を知りたいです。

風邪を引きやすくなりました。産後1年4ヵ月になり、現在も授乳中です。
授乳中だと風邪をひきやすくなりますか? 去年は1ヵ月に1回風邪をひき、毎回病院へ。そして3ヵ月くらい落ち着いていたのに年明け早々風邪でダウンしました。

出産前は風邪は滅多にひかないし
病院も1年に1回行くか行かないかくらい健康体でした…。
免疫力を高めるキノコ類を沢山食べていますが全然駄目です。
同じような方でこうしたら免疫力が戻ったよ!って方居ましたら教えて下さい。
風邪をひく度に家族にうつるので
悲しくなります(T ^ T)。

コメント

はーちゃん

風邪引きやすくなりましたよ!
上の子の時は、息子と共に生後半年から毎月風邪引いていました。下の子の出産後も体調不良によくなっています。
寝不足での免疫力低下かな?と思っています。
下の子の妊娠中は大丈だったので、子供が2歳を過ぎたあたりから体調を崩さなくなりました。

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    やっぱり寝不足なのが免疫力低下の原因ですかね(T ^ T)💦

毎回私が風邪をひくと
    家族全員に感染するので本当に困ってます(T ^ T)💦💦

• 1月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

勝手に、免疫力の低下だと思っています!

家族全員にうつっちゃうのは困りますね(>_<)
    手洗いやうがい、マスクして予防してもダメってことですよね?

• 1月5日
  • ままさん

ままさん

免疫力が高くなる方法調べて頑張っていたんですけど、結局かかりました…(´・_・`)

手洗い、うがいもして、マスクも性能の良いものを使って見ましたが結局感染しました😖💦

• 1月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😨
    ご家族もマスクしていますか?
    私も結局風邪をひいてしまうので意味があるのかないのかよく分からないです💦
    私のところは、私以外なかなかマスクしてくれません。
    お義母さんの職場が保育園なので病気をもらうのはしょうがないかな?と思っていますが、お義母さんは病気を貰わないので、抗体や免疫力が重要だと思っています。

• 1月5日