※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがセルフねんね後30分で起きて困っています。お昼寝のタイミングや就寝時間についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になったばかりです!
ゆるいネントレを始めて半月ほど経ちセルフねんねも出来るようになりました。

ですが、30分から40分で必ず起きてしまいます。
3回目のお昼寝が15時半から16時の間が多く、私的には19時から20時に寝て欲しいのですが、
16時に起きてしまうと18時半ほどで限界を迎えるため早めにお風呂を入れて寝かせないととなってしまいます。

セルフねんねができても30分ほどで起きてしまい困っています。誰か同じような方30分だったけどこうしたら長く寝たよなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りり

ネントレも自分で寝る力をつけるのか、寝かしつけをしても長く寝てもらうようになるかによって方法が違います🙌🏻

・セルフねんねしたあとに部屋を暗くする
・パジャマを決めて着替えさせ、夜と認識させる
・夜だけ特定の音楽を小さい音でかける
などやってみて、長く寝る時と認識させながらやってみるのもありです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    夜寝る時になるべく近くするといいんですねありがとうございます!!

• 1月6日