※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

男性職員から嫌がらせメール受信。腹の虫が治まらず、事務長に相談しようか迷っています。皆さんはどうやって腹の虫を抑えますか?

職場の男性職員に嫌がらせ?をされました。わざわざメールをしてきて、内容が◯◯←私の事 さんの悪口を言っていたよとデリカシーのないメールが来たので、わざわざ本人に言うのはどうかと思います、ありえませんと返信して、メール受信拒否しました。けど、私の腹の虫が治らず、明日から私は仕事初めなんですが、全部事務長にぶちまけようか考えてます。私は退職を考えていたので、いい口実にもなると思いつつ、無駄に人を傷つける人間が許せません。大人がする事ではありません。皆さんなら、どうやって腹の虫を抑えますか?

コメント

ままり

くだらないことしないでほしいですね😡
腹の虫抑えません!
職場で全部ぶちまけちゃいます!
そして後の対応は上司に任せます。

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    あり得ない人ですよね…そりゃ私だって万人に好かれてるなんて思ってもないですが、わざわざメールで言う必要ないですよね…そんな方見たの初めてでビックリしました…その人のストレスからか、持病の潰瘍性大腸炎の症状が出ました…

• 1月6日
ma

全部事務長にぶちまけましょう。
そして、その男性職員に「わざわざ私へ伝えた目的は何ですか?」と詰め寄りたい。

もしくは、
「ご丁寧に不要な情報を教えて下さりありがとうございます。
ご安心ください、私も既にあなたの悪口をよく言っていますので、悪口言う人の気持ちはよくわかります。いい機会ですので、私からもあなたへもお教えしますね。」とメール送信。 
そして受信拒否。

退職するつもりなら、事務長が協力してくれるなら😂事務長からその男性宛に「君の悪口を言っていたよ」と同じようにメール送ってもらうとか。

倍返しじゃーー‼️

• はるママ

はるママ

ご回答ありがとうございます😊
    わざわざ本人に言う神経が分かりません…その男こそ会社全体から嫌われてるのに…明日、事務長行き決定ですね😂笑
    倍返しじゃー‼️と心の中で叫んで挑みます😂笑

• 1月6日
  • ma

ma

あ…本人、万人から嫌われているから道連れにしたい心理が発動したか
    どこか頭おかしいゆえ嫌われているか
    いずれにしても、半沢直樹精神で事務長へ走りましょう!

うちの会社にもそんな腐った性根のオヤジいますが、そういう人に限って上から言われると、一気に弱くなり人によっては最後泣きます 笑。

私、それやりました。
    精神やられましたし…。
    大手の会社ですが、段階踏まえて何度も相談し最高峰の専務取締役も絡めて倍返ししました。
    いじめっ子オヤジは、部長まであがった人ですが、実質降格の所まで下がり今ではションボリ大人しいですよ。

やられたらやり返す…
    まさに倍返しじゃーー‼️

だから、みんなに嫌われるんだよ。
    そして、今でももれなく嫌われています。ご愁傷様です。

明日、頑張ってください。
    応援しています📣

• 1月6日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    嫌味課長ですね😂笑
    早く体裁が降りる事を、切に願いつつ、今日頑張ってきます👍

• 1月6日
  • はるママ

はるママ

聞いて下さい‼︎上司が一発喝入れてくれたらしく、私はスッキリ✨しました☺️
    上司は、今後の私との関係も悪くならない様に言って下さったそうで、感謝しかありません🥺
    maさんも私の話を聞いて下さってありがとうございました☺️

• 1月6日
  • ma

ma

わー‼︎嬉しいご報告わざわざありがとうございます。
    それは、よかったですね‼️✨
    こういう時、本当のガッツポーズ💪でますよね。
    お気持ちわかるだけに、素直に「やったね‼︎‼︎」です。
    ⚽️まさしくブラボー‼︎です。
    そして上司の方もブラボーです。

相談側が不利にならないようにうまく取り計らってくれる上司、私も感謝しかなかったです。
    一度相談していると次もなにかと上司にも相談しやすいですしね😊

• 1月6日
  • はるママ

はるママ

本当、ブラボー😎な瞬間でした😂笑
    今日は、一粒万倍日と天赦日が重なった年に数回ない貴重な幸運日だけに、神は私を見捨てなかった😭です✨
    そうです、仕返しとかまたなんかされたら言いなさいって最後に言われました😭
    これからの奴の態度が楽しみです😂

• 1月6日
  • ma

ma

楽しみですね😂

経験上、コイツに何かする=上にチクられる。という印象を与えることは強みです 笑。
    ビビりながら、当たり障りなく接してくるはずです。

ざまみろ案件ですね。
    神と上司に感謝🙏感謝🙏

晴れ晴れとお仕事頑張ってください!

• 1月6日
  • はるママ

はるママ

火曜日はその男と仕事なんで、ほとんどシカトして仕事します😂笑
    しかし、世の中は色んな方がおられますね😅自分も色んな方に対応出来る人間になりたいです😭

• 1月7日
  • ma

ma

GAありがとうございます!
    色んな方がおられますね😅
    はるママさんと同じ経験(近距離でわざわざメールで指摘してくる奴)した先輩など、たくさんいます。
    社会に揉まれて、私も心のパーソナルスペースを保つ修行です🫡
    共に、頑張りましょう♪

• 1月7日