※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院患者にコロナがいるため、復帰が心配。休職延長を考えているが、同じような経験の方いますか?

医療職で、悪阻で休職中です。復帰をする予定だったのですが、入院患者さんにコロナの方がいるようで(普段は受け入れはありません。)、復帰が心配です。。。
休職期間を延ばしてほしいと思ったりしますが、コロナが心配で休職を取られた方いますか??

コメント

ママ

うちは妊娠中だからコロナ怖いからという理由では取れないです。
いつ誰がどうなるかなんて分からないし一時凌ぎにしかならないからです。
取らせてくれる職場なら相談してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私はコロナが怖かったわけではなくつわりが長くてひどかったからなのですが…
(36wの今も後期つわりで入院してるほど💦)
8wからずっと診断書書いてもらって産休までそのまま休みました😊
医師に相談して診断書書いてもらえるのであれば書いてもらって休めばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今15週で、つわりにまだ波があり、体調も万全ではないのもあります。吐く間隔も以前よりは空いたのですが、もう無い!!と思っていて吐くと気持ちもブルーになり、これで働けるんだろうか?と考えてしまいます💦

ママリさんは、後期つわりで入院って、とっても大変なのですね。
    後期つわりも最初の頃のつわりと変わらない感じですか??

• 1月6日
aya

こんばんは🌙
院内でコロナが蔓延してる時に、母子連絡カードを使用してお休みもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    看護師さんですか??
    救急が来たりする急性期の病院ですか?

• 1月6日
  • aya

aya

看護師してます☺️
    そうです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医の先生にどんなふうに伝えましたか??

自分の病院の産婦人科ですか??

• 1月6日
  • aya

aya

個人のクリニックに通っています!
    母子連絡カードで、コロナ蔓延のため何月何日〜何月何日まで休みたいので、記載してほしいですと言いました☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何月何日から何月何日までは、何か指定とかしましたか??

また、休む前に病院の上司にそう休みたいと話したりしましたか??

• 1月6日
  • aya

aya

こちらから指定しないと書いてくれないので、私は9日間休みをもらいました🥺

事前に師長に伝えて、そのあとの健診で先生に言いました!

• 1月6日