※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

12月20日にコロナ陽性で療養中。再感染の可能性はありますか?他人と接触せず、買い物のみ。

12月20日にコロナ陽性になりました。
高熱も続き喉の痛みもひどかったです😭
療養期間終えて痰が絡む咳だったり鼻水微熱があったんですが
治ったと思った鼻水くしゃみが出てきました💦
あと7度ちょいの微熱もあります(生理前の微熱かもしれないです)

また再感染はありえるでしょうか?😭💦
療養期間終えてからは他人とは会っていなく、買い物に出掛けてるくらいです。

コメント

看護師ママさん

看護師しています。院長も言っていますが、一度感染したら再び感染することはまずないと思います😊
しかし、コロナ後遺症として後鼻漏があり咳や鼻水が4か月以上続く患者さんが結構います。
そして、その咳をしている間はまだ体調も万全ではないため免疫機能が下がっているので、インフルエンザや違うウイルスに感染することは大いにあります!
なので、症状がある場合はぜひ病院に受診をおすすめします😢 お大事になさってくださいね😢💕

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😭
    ママリですぐ感染した人がいらしたので不安になり…療養期間終えてからも何かしたら症状はあります😭
    ただ良くなったり調子が悪かったりという感じで💦
    コメントみて少し安心しました😢💓
    様子見てみたいと思います!

• 1月5日