※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳半の子なのですが、風邪がなかなか治らず市販の薬シロップを飲ませた…

2歳半の子なのですが、風邪がなかなか治らず市販の薬シロップを飲ませたいのですが飲んでくれず困ってます。

アイス、ジュースが大好きなのでこっそりシロップを混ぜて出してみたのですが、味の違いが分かるようですぐいらない。となりだめでした。

一度はお薬飲もうね〜といって直接半量くらい飲んだのですが、やはり味が嫌なのかそれ以来飲んでくれなくなりました。

二種類かったのですがどちらもダメです。
市販薬よりも病院に行って処方してもらった薬のほうが飲みやすいのでしょうか。そこまで重い風邪でもなく、他の病気を貰うのも嫌だったので病院行く気はなかったのですが、薬は飲まないと寝にくそうでつらそうです。

ジュースやアイス以外におすすめの混ぜ込めるものがあったら教えて頂きたいです。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

牛乳🥛は飲みますか🥹?
牛乳🥛にミロ入れて薬入れたら気付かれないです!息子の場合ですが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返事しちゃいました💦

• 1月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ココア良いと思います🥰🫶🏻

• 1月5日
みー

ジュースに混ぜると苦くなる薬もあります。
シロップだと量が多くなるので、粉薬のほうがいいのかなと思います。
でも、粉薬だと病院からの処方しかないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が舐めた感じは苦くはないんですが、甘さが不自然で濃くなる感じはしました😖
    粉薬の方が飲ませやすいかもですね、、市販のがなさそうだったら病院行ってみようかなと思います。

• 1月5日
はじめてのママリ

シロップはどうか分からないんですが
息子たちが粉薬出た時などは
ヨーグルトに混ぜて出しています😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり粉薬の方が飲みやすそうですね💦
    シロップ混ぜたらバレそうなので粉薬探してみます😖
    ありがとうございます。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ココア濃いめに作って試してみます😖
ありがとうございます✨

2児のママ🌈🧸

娘もそれくらいのとき何してもダメでした。ゼリーに入れたら少し食べてくれるくらい…
諦めてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、なんとかならないこともありますよね。ムキになると疲れるので私もある程度やってダメだったら諦めようと思います😵‍💫
    コメントありがとうございます。

• 1月6日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

今は娘飲んでますよ🥰なのでいずれ飲めるようになるかもです!

• 1月6日