※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
サプリ・健康

血圧測定時の圧迫が痛く、ストレスを感じています。最近、高血圧のため薬を始めましたが、血圧が下がるか不安です。どうしたら良いでしょうか。

私のことなのですが、血圧についてです。
血圧を測るときに圧迫が痛すぎるのですが同じような方いませんか?
昔から血圧計が苦手で血圧測るってことがストレスで健康診断や病院、家でも高血圧です🥲
この間かかりつけの先生に相談したら高いのは高いから薬飲みましょうって一昨日から薬のみはじめました💦
昨日健康診断で血圧はやっぱり高く、高いと何回も測り直しされて痛すぎてよけいに血圧あがるし腕が鬱血するほどです😭
元々の血圧が高いと痛いと聞いたのですがこれはどうにもならないんですよね…!?
薬のみはじめたばかりですが血圧さがるのか不安です🥲

コメント

初めてのママリ

測る時の圧迫は仕方ないです😭
血圧が下がっても機械で測る時はある程度締め付けがあるので痛みはそこまで変わらないかもしれないです😣
薬飲んだら血圧は落ち着いてきますよ☺️

  • まな♡

    まな♡


    圧迫は仕方ないですね😅💦
    食生活や運動も気をつけながら早く血圧下がるといいです😌

    • 6月4日
ママリ

私も昨日から測り始めました!

今朝手こずって傷ついてます😣
痛みは大丈夫ですが! 


2週間測って高かったら血圧の薬飲み始めます😭

  • ママリ

    ママリ


    今測ったら測ったあと、めっちゃ痛いですね😭

    • 6月5日
  • まな♡

    まな♡


    私も測り始めて3日たちますけど、まだ緊張してしまうし今朝も160とかで高かったので緊張もあるけどやっぱり元が高血圧なのかなと🥲
    圧迫が苦手なのでよけいに痛くかんじるのかもしれないです💦
    なんとか下げたくて昨日から胡麻麦茶飲んだりトマトジュース飲んだり😅
    ダイエットもはじめました🥹

    • 22時間前