※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で生後4ヶ月の娘がいます。知り合いもいない転勤先で孤独で、産後クライシスで死にたい気持ち。疲れている。

専業主婦でもうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
実家は遠く、転勤したので知り合いもいません。
何もしたくない。産後クライシス。もういっそ死んでしまいたい。
もう疲れました。
でも世の中には明らかに私よりも、忙しい人、大変な人、大勢います。
専業主婦だし、まだ子供小さいし、休めているはずなのに、食欲もなければ、毎日何かしらで泣いています

コメント

ままり

他にも大変な人はいる。でも私も大変なの!大変!って思いましょ😂
専業主婦だって食べれないことくらいありますし、泣くこともあります〜人間ですから😊
完璧求めすぎなのかも?
私も専業主婦ですが、何にもしない日ありますよ。笑
旦那は発達障害だと数年前に発覚、上はグレー、下も怪しい、しかも私は妊娠で太って30キロも増えて戻らず今もデブ!でも生きてればそれでオッケーです。まぁ生きてるのも辛くて死にたくなったら、今までよく生きたよね!私偉い!って思うと思います😂
いつでも都合よく解釈しましょ😊疲れたら休んで、また何かしたいと思ったらやれば良いです。
帰れるなら、とりあえず実家に帰るとかもいいかもしれませんね😌私は家で子どもたちとのーんびりぐーたら過ごしてましたよ。
起きる時間は9〜10時、寝るのは0〜2時がザラ、食事以外の家事はがんばろって思った時しかしませんでした🥺今は2人とも園に通ってますがそんな感じです。
今日も生きてる私たち偉いっ👍よく頑張ってるよ!って、褒めてあげましょー!!!

ままり

私も全く同じ状態です!!
産後は特にメンタルが乱れるので死んでしまいたくなる気持ち、すごくわかります😭

何回もここで相談して、同じ境遇のママがたくさんいることを知って「私だけじゃないんだ」と勇気をもらいました😭✨
そのおかげで今までなんとかやってこれました!

今は何をしても気分が晴れないと思いますが、お子さんと一緒に実家の家族にテレビ電話したり、お住まいの子育て支援センター等に行って他のママと話したり、、
とにかく旦那さん以外の大人と話す機会をたくさん作ってください☺️
それだけでも気分転換になりますよ!

体に異常が起きたりメンタルが限界と感じたときは迷わずメンタルクリニックを受診してもいいかと思います😊✨

ママリン

私も3.4ヶ月頃は一番メンタル弱ってて、、主人が出勤するとずっと泣いて過ごしてました😅

何もしなくても良いじゃないですか!
いや、子供と一緒に過ごしてるんだから忙しいです。
常に心も休まらず自分の事は後回しの生活って大変ですよ。

少しでも休める時に休んでおくのが今一番大切な事ですよ!!

離乳食始まったらまた新たなるステージで大変さも加わりますから💦

暖かくなってきたらお出かけもたくさんしてください☺️

人と比べず自分は自分。
大変な気持ちを吐き出す場所が身近になければ、こういう場所でも皆さん優しい方ばかりだから聞いてくれますよ💓

mamari🔰

大丈夫、大丈夫ですよ。

赤ちゃんとママさんが生きて一日を終えられたらそれで大丈夫。

よいしょー

毎日小さい赤ちゃんをお世話しているだけで凄いんですよ!
人それぞれキャパが違いますし、休めているつもりでも心は全く休めてないんじゃないでしょうか。
何もしたくない、食欲もないというのは産後鬱なんじゃないかなと思います😣
精神科の受診なんかも、なかなか踏み出しづらいかもしれませんが、視野に入れてみてもいいのではないでしょうか🙂

1人じゃないですよ!直接話を聞くことはできないけど、こういう場で誰かに話を聞いてもらうこともできますよ✨
頑張りすぎないで〜✨

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
第一子のとき、産後はメンタル崩壊して、ほんとにほんとに辛かったです…
旦那さんとの関係はどうですか?話は聞いてもらえますか?今のメンタル不調を理解してもらえていますか?
実家の親には話せていますか?
ほんとに、どうしようもなく気持ちが落ちて、自分ではどうしようもなくなって、私は病院受診しました。
早めに周りの人に頼って、ヘルプだしてくださいね!
産後に、同じ気持ちになる人、たくさんいます。あなただけじゃないです!

はじめてのママリ🔰

わかります、本当にわかりますよ。
辛いですよね。
私もよく泣いてます。
私も同じ状況です。
どちらの実家も遠く、親戚も友だちも知り合いもいません。
妊娠をきっかけに仕事も辞めたので、自分を待ってくれている場所もないです。
8〜20時までは赤ちゃんと二人きり、逃げ場も助けてくれる人もいないです。
自分よりも大変なママさんがたくさんいるってわかってても辛いですよね。
辛いときはママリで吐き出すといいですよ。
しないよりスッキリします!
ここは優しい方が多いです☺
床で寝てくれない赤ちゃんをラッコ抱きしながらわたしもよく質問したり愚痴ぼやいたりしてます。
ラル○ンや知○袋は攻撃的な人が多くてかえって凹むのでおすすめしません(笑)

ゆうちゃん

はじめまして。同じ境遇でコメントさせていただきました。
産後すぐって不安定になりますよね。
私は一人目の時に、みんなはもっと忙しいから自分は専業主婦だから出来ることはやらないと。と思い無理して家事育児をしていたら体調もメンタルも崩したので、二人目の今は自分のペースでやることにしてます。赤ちゃんに泣かれても大丈夫なことを確認して多少なら放っておきます。
赤ちゃんをお腹に宿して産み育てることは本当に大変なこなことなのでゆっくり休みながら育児をしていきましょうね。辛いこともありますが、お互い頑張りましょう☺️

ゆきだるま

うちも今生後4ヶ月の子いますが、大変ですよね!
他にももっと大変な人いるかもですけど自分も大変なんです、比べなくても大丈夫ですよ!
私も専業主婦ですが赤ちゃんに付きっきりの毎日を過ごしてるだけでも精神的にも体力的にもすんごい疲れます!何もしなくてもいいですよ、ここでお話ししましょう!!