※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

今って大人が喉痛いって言うと、個人で検査キット買って検査するしかな…

今って大人が喉痛いって言うと、個人で検査キット買って検査するしかないんですかね??
電話したら薬局でキット買ってと言われて...
他のところでは今日はもう予約でいっぱいだと...

受診難民です...
シングルマザーで医療費無料なので、2000円とかでキット買いたくない...
←わがまますみません...
薬の効果なのか朝より喉痛くないっていうのもあります...
死ぬほど痛かったらお金払って買いますが...

仕事休んだ手前、受診はしないといけないし...

どこも電話対応の看護師さん、声のトーンとか嫌な感じだし、なんかはぁって感じです...

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかね?💦うちは普通に耳鼻咽喉科とか行けますよ😊発熱してたとしても発熱ありの別枠の時間帯があるのでその時間に来てくださいって言われるだけです😳

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが、実家住みなので医療費も普通通りです😭

因みに3日にコロナ陽性に私はなりました。
3日で救急って事もあり行って検査して帰るまで4時間車内待機でした。
私の場合は、38℃以上が続づいたのと他にも明らかに症状があったので検査オッケーになりました。
予約いっぱいのと、後はあきらな症状高熱が出ないと検査出来ません。と私の行った病院は言われました。

のんびりまま

残念ですが、やるしかないかなと思います😂

今はまた増えてきてますし、会社休ませてもらって病院行かず、検査キットも使わずだというのはよくないかと😂

医療関係者の方々は相当忙しいでしょうし、余裕がないのかもですね💦

• のんびりまま

のんびりまま

早めの検査して会社内で流行らないようにすれば会社的にもいいだろうし、会社でお金出してくれればいいのになぁと思います😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

内科だけじゃなく耳鼻科とかも無理ですかね?🤔うちの周りでは、耳鼻科でもコロナの検査してくれるところもあります😊

まろん

うちの近所は発熱なしの風邪症状でも発熱外来扱いで検査もしてもらえます!
混み合ってると当日は無理だったりはしますけどね💦
でも、今は高齢者や妊婦さんが優先なので一般の方は自分で検査してと言われるのも珍しくないと思います😥

みあ

皆さまありがとうございます!
耳鼻科も含めて色々電話してましたが、中々診てもらえない状態でした...
ですが、やっと診てもらえる所に繋がって、今診察待ちです!
9件目にしてやっと...笑
さすがに諦めて自分でキットやろうと思ってた時でした。

チックタック

ぶっちゃけ
「熱と咳と喉の痛みありますが、薬で今は熱が下がってます」
って言えば熱あるかなんてバレないし
コロナの検査対象として検査受けられますよ🤣

わたしは都会に住んでますが
予約込み合っておらず
その場で検査受けられます
コロナの検査をゴリゴリに進めてくれる病院を見つけるのがいいですよ
自分と子供が熱でて咳もでてるときに色んな病院回りました
検査したくない時はその病院絶対行きませんけど😭