※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊婦健診で臍の閉まりが完全でないと言われ、臍帯ヘルニアの可能性に不安。同じ経験の方、出産後の経過や他の障害についての情報を求めています。

不安なので、同じような方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します。
今日妊婦健診でエコーで見て貰ったところ、この頃の週数だと完全にお腹の中の臍のをが閉まってるのに、完全にしまりきってないって言われました。普通は10週前後でしまるそうです。これがしまってないと、赤ちゃんの内臓?腸が出てきてしまうらしいです。ネットで後から調べたらそれが臍帯ヘルニアかな?って思いました。
エコーの時点では完全に臍のをがしまってないと言われただけなのですが、臍帯ヘルニアになっていると、合併症とか先天性異常なども可能性があるそうで、不安になりました。
同じように言われた事がある方いらっしゃいますか?
また出産されてからどうでしたか?
臍帯ヘルニアではないけど、その後他に障害などもありましたか?

コメント

ぴ

私の先輩の話なのですが、無事出産した後、手術したみたいです!(1歳頃)
それまではお腹がボコって出てたみたいです🥲やっていいのかわからないけど、押したりしたら戻ったみたいです
臍帯ヘルニアで他の障害はなく、今は今年小1になる元気な女の子です!
知りたかった情報とかじゃなかったらごめんなさい。😭

ママリ

コメント失礼します。

その後お腹の赤ちゃんいかがですか?
今日10週目の検診で、最大ヘルニアの可能性を指摘されました。とても不安で。。。何か教えていただけますと幸いです(><)

  • みか

    みか

    私は21週頃にへその緒が太い?ヘルニアの可能性がある的な事を言われたのですが、切迫の為2週間後にもう一度受診した際に他の先生にはエコーで見た限りそんな感じはないと言われました。
    また1ヶ月後に院長先生に見てもらった時も問題ないと言って頂けて、今現在になります!

    普通は10週前後くらいで臍帯ヘルニアは指摘されるみたいですね😓

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    少し時期が異なりますね!るるんさんは順調に36週までいかれてるとのことでよかったです🥺
    私も次の検診までドキドキですが、何事もないことを祈りたいと思います😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございました😭🙏

    • 4月19日