※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
ココロ・悩み

子供3人で家事育児仕事の両立に疲れています。育休中からいっぱいいっぱいで、仕事復帰後も疲労が溜まります。上の子は年子だったが、今が辛いです。慣れるか不安です。

子供3人になってから、家事、育児、仕事の両立に疲れ果てています💦

家事育児ほぼ1人でやる事が多く、育休中からすでにいっぱいいっぱいで、末っ子が1歳になってから仕事復帰しました。
もうすぐ2ヶ月になりますが、慣れるどころかどんどん疲労が溜まっている気がしています。

上の子は年子だったので、もっと大変だったはずなのに、今の方が辛いです💦
自分が歳をとって、体力が落ちたからなのでしょうか😂


皆さんこんなものですか?
もう少し経てば慣れてくるでしょうか?

年末年始はお休みだったので、心身共に少しは休まっていましたが、また仕事が始まると考えると憂鬱です😂💦

コメント

ぷぷぷ

同じくらいの歳の差ですかね🤔私は上2人の年子+仕事が地獄だったので3人目は全然楽です😂

私は3人目3ヶ月になる前から復帰してるのですが少しずつ慣れてはくると思いますよ😊ただ、子育て+仕事ってそもそも体力いることなのでかなりキツイですよね😭💦

  • えまる

    えまる

    お返事遅くなりすみません💦

    同じくらいですね✨
    生後3ヶ月前から復帰されてるなんてすごいです😳!

    復職とともに部署も変わったことと、夜泣きが激しくて毎日寝不足なのも疲労の原因かもしれません😣
    いずれ慣れて少しでも余裕が出てくればいいなぁと思います!

    お互い育児と仕事頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月6日
ままり

今まさに同じ感じで病んで辞めようとしてます😂そしてママリに投稿したばっかりでした笑すいません私は全然慣れる前に挫折しそうです笑

  • えまる

    えまる

    コメントありがとうございます✨

    本当ストレス半端なくて病みますよね💦
    それでイライラして、子供達への態度もキツくなってしまったりして…自己嫌悪の日々です😭

    辞めることを選択するのも、自分の心を守るために必要なことだと思います!!

    • 1月8日