※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

娘のお尻かぶれが重症で、病院に行けずストレスがたまっています。助けて欲しいです。

娘のお尻かぶれが重症でこの連休ずっと泣いてます🥲
前も今回より軽いかぶれで、サトウザルベ?を処方してもらい治ったので今回もそれを塗ってますが全く治りません💦
酷くなる一方です💦
お尻の割れ目が真っ赤にただれて、痛くて便が出せずにおむつ替えの際は必ず小さなうんちが挟まってたり、おむつにかすれていたりします。その度、毎日数十回のおむつ替えに、ギャン泣き、お風呂も痛くてギャン泣きでもぉみててかわいそうだし、こっちのストレスもヤバいです。
早く病院に連れて行ってあげたいのですが、12/31に夫がコロナ陽性になり、外に出られずです😭😭
お風呂以外、完全隔離しているので
私と子どもたちは今のところ何の症状もでてません。
どうしたら良いですか??ずっとワンオペでストレスやばいのに、毎日毎日泣かれて、もぉこっちも泣きたいです💦
助けてください😭😭😭
ちなみにお尻洗浄のためにドレッシングのケースを買ってやってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ファストドクターみたいなのあるんで、とりあえずそこに相談…とかダメなんですかね😭可哀想ですよね😭

ぽよ

お近くの小児科はどこかやってますか??

事前に電話して、コロナの濃厚接触者であることも伝えてお薬だけください!と伝えてから病院に行くのもありだと思います!

あとは毎回お尻はお湯であらう。お尻ふきは使わない。
オムツはめっちゃこまめにかえる。
オムツ変えるたびにプロペトをたっぷり塗る!
今できるのはこれくらいですかね💦

ぷー

ドラッグストアに紫雲膏っていう漢方の塗り薬が売ってると思うのですが、赤ちゃんのおしりにも使えます。そんなにひどいと効くかどうか分かりませんが、何もしないよりは良いかも??
しうんこうって読みます。
真っ赤な軟膏で洋服などにつくと取れないのでご注意を。
うちの子はそれで治りますが質問者さんのお子さんは酷そうなのでどうかな…でも見てる方も可哀想なのでなんとかしてあげたいですね😣💦

• ぷー

ぷー

すみません、外出できないんですね。Amazonとか売ってるかも?!です、

• 1月3日
詩羽

可哀想に😭
読むだけで胸が痛みます😭
うんちが挟まってるのは
すぐに気づいて変えられている感じでしょうか💦
少ししかでなくて気づかず時間がたってしまうと
なかなか治らなそうですね💦
毎日数十回も変えられてるなら
時間は経ってなさそうですが💦
下の子が肌が弱くて
汁が出てるぐらい痛々しくなってたことがあり