※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の就寝時間に悩んでいます。昼寝が長くて夜遅くまで起きているため、成長に悪影響があるのではと不安です。朝起こすと泣き叫ぶことも。育児と家事の両立が大変です。

2歳の息子の就寝時間について相談です💦(自宅保育)
同じように悩んでる方、アドバイス頂ける方、色々お話ししませんか?😂

23時、24時に寝る事が多い息子です😭
7時起床
9時半から11時半 公園や公民館や支援センター🛝
12時 昼食🍙
14時 昼寝💤

昼寝ですが、そこから3〜4時間寝ます。
昼寝がとにかく長いのは分かってるのですが、2時間ほどで起こすと、とにかく機嫌が悪くなるので、寝かせてしまっています…お菓子などで、ご機嫌取ってもダメで、自分から起きてきた時はご機嫌良いです😅

長い昼寝で元気に復活しすぎて、23時、24時就寝で
遅い時間に就寝だと成長に悪影響あるのではと不安です😭
息子は自分の思ってるように上手く行かないと、海老反りになって泣き叫んでなかなか落ち着かない時があるので、
就寝時間?が影響してるのかな?でもこの時期はイヤイヤ期で良くある事なのか😂

ここ数日、就寝時間が遅いので7時に起こすと
泣き叫んで朝から手に負えない状況になります…
なので今日は、朝自分から起きてくるまで放置してみました…9時にご機嫌良く起きてきたので、
今日は昼寝なしにしてみています。眠たくなる頃に風呂入ったりしようかなと💦

とゆうか、育児の合間に家事、両立って大変すぎる…‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も昼寝をよくする子でした。
今も5歳ですが2時間寝ます。
ただ違うのが、昼寝させる時間が遅すぎるのではないかなと。
2歳の時は6時半起床、昼寝を12時から15時まで寝て9時に就寝していました!

今日早めに寝れば早く起きると思うので、その流れで早起きと早めのお昼寝できたらいいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごく理想なタイムスケジュールですね😭
    朝もう少し早く起きて活発量増やして、12時昼寝目標が良さそうです🤔

結局、今日は作戦失敗で16時半ごろに昼寝になってしまいました😭30分だけ寝かせて無理やり起こしましたが、何時に就寝時間になるのか😅

• 1月2日
ひろ

昼寝をもう少し前倒しにできるといいですよね…
試しに早めに帰ってきて早めの昼食(11時~)にしてみるのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!11時頃に帰り、11時半にお昼の時もあるのですが、なかなかすぐには寝なくて💦
    きっと活発量が少ないのかな…😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お昼寝しないと眠くてグズるとかなら、お昼寝の時間を早めるですかね❓
でも、本人が眠くないとこっちが寝かせても寝ないですよね😭
娘も途中で起こすと機嫌悪くなるので、自分で起きてくるまで寝かせてました💦
ちなみに娘は公園に行くと中々帰らないのでお昼寝の時間が遅くて、
10時頃公園へ行って14時頃に帰宅でお昼(もしくは公園で食べる)
15~17時昼寝、21時半頃就寝って感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    4時間も公園凄いです🛝
    私が疲れちゃって1時間ぐらいで公園切り上げてしまってます💧きっと活発量が少ないからすぐにお昼寝につながらないのかな…
    15〜17時に寝て、21時半ごろに寝れるのも凄いです!
    我が子はそのぐらいの昼寝の時間だと23時就寝コースなので…😅

• 1月2日