※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。安定期に入っていないので仲良しに不安があります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

前回は妊活中でしたが、数ヶ月後に妊娠することができ、現在妊娠10週の初マタです(^^)
夫との仲良しについて相談です。もともとそんなに多くないのですが、最近ゴムをつけて仲良ししました。以前、ここでも仲良しについての投稿があったので、衛生的にゴムをつけてゆっくりするよう書いてあり参考にしました。実際に行ってみると正直、まだ安定期に入ってないので落ち着かず、ゆっくりするよう促すときちんと対応してくれたのですが、考えながら行うと気分も下がってしまい、結局途中で終わりました。
夫の気持ちにも答えたいし私も仲良しが嫌なわけではないのですが、同じくらいの週数で同じような体験した方いらっしゃいますか?こうすると良かった!とか、教えて欲しいです。流産は染色体異常が原因と調べて、仲良ししても大丈夫だろうと思っているのですが…皆さんがどうされてるのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリで初期に仲良しして、出血して流産した人がいましたよ(>_<)
落ち着かないし、心配ですよね。
安定期まで仲良ししない人も多いので無理しないというのも手だと思いますよ。

• くるみ

くるみ

出血して流産…こわいですね(;_;)現在は出血したりはしてないですが、今後どうなるか分からないですもんね…無理しないようにします(>_<)ありがとうございます!

• 1月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

安定期までは仲良しは避けた方が良いと思いますよ。確かに流産の原因は仲良しではないかも知れませんが、大体の妊婦さんは安定期まではあまり仲良しすると聞きませんので。
ちなみに私は3人目ですが、上の子たちの時も安定期までは一切しませんでした。

• くるみ

くるみ

やはり安定期までは避けた方が良さそうですね(^^;落ち着いた時期にするよう夫にも相談しようと思います!ありがとうございます😌

• 1月4日
えりっつ

わたしは臨月まで気にしないで普通にしてました!息子はとっても元気です!

妊娠経過に異常はなかったですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

病院でも避妊すればいつも通りしていいよって先生に言われました!

流産の原因は仲良しではないので問題ないと思いますが…
心配ならやめたほうがいいかもしれないですね😭

• くるみ

くるみ

臨月までされていたとのことですが、ちなみに安定期に入る前もしていたのですか⁉︎

• 1月4日
  • えりっつ

えりっつ

気にしなかったし、お医者さんに大丈夫って言われてたのでしてましたよー°.*\( ˆoˆ )/*.°笑

• 1月4日
  • くるみ

くるみ

なるほど!わかりました٩( 'ω' )ありがとうございます!

• 1月4日
MAXとき

もし流産した時に、後悔することはしないに越したことないと思います
妊活までして授かりたかった子供ですよね、宝物ですよね、大事になさってください

• くるみ

くるみ

そうですね、大切な命なので、大事にします!ありがとうございます😌

• 1月4日

病院の先生が、旦那に、タバコは我慢して貰わないといけないけど、エッチは我慢しなくていいからね!って言ってました笑
そもそも、エッチと流産は別物だからって言ってました。
特に何も気にせずずーっとしてますよー!
初期からです!!
気になる・不安になるならしないでいいと思います!それくらい旦那さんは理解してくれるはずです(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!大丈夫だと思いつつ、万が一…と不安になるのは少なからずあるので、夫に相談しようと思います😊ありがとうございます!

• 1月4日