※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
ココロ・悩み

出産後痔になりましたか?自然に治るでしょうか?経験談を聞かせてください。

みなさん、出産後痔になりましたか?
私出産してから10ヶ月も経つのに
今更おしり痛くなってきておしりからポコってなんかでてます笑
元から便秘で5日出ないときとかもあります。。
んで、今うんち久しぶりに出たと思ったらおしりから血が出てたんです(+_+)

自然に治るんでしょうか?
経験談あったら聞かせてください!

コメント

3児ママ

私は昔からですが…痛みとか出血とかはおさまりますけど、出てるのはなおらないです。とお医者さんにも言われました。切らないと無理だよって言われたのでもう諦めてます…。

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございます!!
    出てるのは治らないんですか(;_;)切ったら痛いんですかね?
    旦那さんは知ってますか?

• 1月4日
  • 3児ママ

3児ママ

切るのは麻酔して日帰りで出来るって言われたんですけど、授乳やめたりとか子供預けたりとか大変だなって思って先延ばしです。
    旦那は痔になったのは話の流れで言いましたけど、出てるのとかは特に言ってないです!

• 1月4日
  • リおママ

リおママ

そうですかーー。麻酔して切るなら痛くなさそうですね!
    旦那に
    出てるのは言えないです(;_;)
    けど、仕事復帰前に治さないとまた行けなくなりそうです。。

痔は肛門科に行けばいいのでしょうか??

• 1月4日
  • 3児ママ

3児ママ

私は子供が保育園行ったら有給使ってもアリかなーとか思ってますがまだどうするか決めてないです💦
    私は肛門科に行きましたよ!

• 1月4日