※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

クリスマス前に家族がコロナ感染→祖母が他界。お通夜は3日後。家族は隔離中、食事にも苦労。精神的に疲れ、体調不良。熱はないがだるい。

クリスマス1週間前に旦那、長男がコロナ感染→隔離終了後に祖母が他界しました。しかも葬式会場がどこもいっぱいでお通夜ができたのは他界して3日後でした。
なんとかお葬式も終えて私だけ実家に残り、今日は旦那が子供を連れて義実家へ。
コロナ感染が分かって終わったと思い、室内マスクで部屋も隔離、使用したものの消毒を徹底してなんとか私と次男に移らないように気をつけました。
長男は偏食なので食事も食べられるものが限られるのと、一人一人違うメニューを出したりしました。
冬休みも予定より長くなった上に祖母の他界、もう疲れました。大晦日にお葬式を終えてひとまずほっとしてるのですが、精神的にきてるのか食事もあまり進みません。毎日起きると鼻詰まりか咳が出るか頭痛がします。
シャキッとしないといけないのに体がだるいです。
幸い熱はありません。。
新年早々、暗い話すみませんでした。

コメント

2mama

大変でしたね。
亡くなっただけでも辛いのに、すぐ送ってあげる事も叶わない。自分たちのせいではないと分かっていても辛いですよね。
お子さんが居るだけでも大変なのに追い打ちをかけるようにコロナで体調不良。自分はかかる訳に行かない!!と気も張っておられたのでしょう。
きっと疲れが出てるのだと思います。
こんな時に風邪ひいたりするので、気をつけて下さい。
ご飯とか買って済ませれるなら買って済ませて少し休んで下さい。
ドラッグストアーで栄誉ドリンクとかニンニクサプリとか売ってないですかねー😔滋養強壮になるような物があると良いのですが。

はじめてのママリ🔰

うちは主人のおばあさんが亡くなりましたが、たしかに葬儀場がいっぱいだと言ってました💦
コロナもあって大変でしたね、、いろんなことがいっぺんにきて体も疲れているんだと思います。食べられないのも仕方ないと思いますよ。
休める時に横になって温かい飲み物呑んでください🥺

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭食欲は全くないわけではなく、半分くらいをちびちび食べられてます。栄養ドリンクいいですね!水分もちゃんと摂るように気をつけます。
こういうとき、母親は周りの面倒も見ないといけないので落ち込む暇もないかもですが😅なんとかやり過ごします!